2007年05月31日

昨日は2回プールに行ってきました

昨日は仕事が終わった後、張り切って市民プールに行きました。

でも着いてみると財布を忘れていてプールに入れず。
筋肉ムキムキになろうと(そこまでじゃないけど)
プロテイン入りのまずいウィダーインみたいなのを
飲みながら行ったのですが、、、無念。

せっかく飲んだプロテインを無駄にするまい!ということで
また家に帰って財布を持ってきました。

で、もう忘れ物はないかな?と確認したところ
水中ゴーグルも忘れてました。

まだ使ったことがなかったので家を出る前にゴムを調整したのですが、
調整して満足してしまったようです。

そんなこんなで財布もゴーグルも持ってリトライ。
今度はちゃんと泳げました。
また1km泳いできました。
だいぶ楽になってきた感じです。

ちなみにプールは、車で20分ぐらいかかるところにあります。
1時間半ぐらい車を運転してしまった。。。

明日は金曜ですね。あと1日。
土曜はサーフィン第二回とあじゃぱーに行く予定。
posted by Masa at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

やっぱライブは最高です!

昨日はideaのライブでした。
見に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

今回は出番が17時半だったので来られない人も多かったのですが、
都合をつけて来てくれた人がたくさんいてほんとに嬉しかったです。
いやほんと、吉祥寺17時半って16時ぐらいに電車に乗る勢いですよね。
(まぁ個人差はありますが)

対バンさんは見てて楽しめるバンドばかりでほんとに楽しかったです。

でもやっぱブルブルは別格ですね。
ポイントはヘルメットとパトライトですかね。
ってのは嘘で、ほんとに凄いバンドです。
新曲もありましたね!ひ〜ま〜わ〜り〜、Ah〜Yes!

新曲といえばうちらもやりましたよ。
バラードだったのでどんな反応か実は結構不安だったのですが、
良かったという感想をもらえたりして嬉しかったです。

次回のideaライブはまだ正式には決まってませんが、
今回来られなかった方々も次回是非よろしくお願い致します。
さらに良いライブやりますので。

あと、誕生日が近い人は先に言っといてくださいね。
posted by Masa at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

明日に備えて休暇です。

明日はライブなので、今日は大事を取って(?)休みを取りました。

取ってみたものの15時起床。
駅前駐輪場の申込をしてコンビニで朝メシ買っただけです。
練習は今からやります。

半年ぶりのライブなので頑張りますよ!

そして、来られない予定だった友人達が来られそうとの連絡をもらったり
なんとも嬉しい限りで、さらに気合い入れていきたいっす。
posted by Masa at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

今からどうしよう・・・

昼寝?してさっき起きました。

今日は15時に起きて、、、ほとんどなにもしなかった。

ライブが近いのでちょっと個人練。って言ってもイメトレだけど。
その後メシ食いに吉野家へ。

行く途中に雨が降っててワイパーかけたら扇型の筋が気になり
ユニディ@千鳥町に行ってワイパーのゴム購入。
買ったのはこれだけ。効率悪いけどしょうがない。
思い立ったときに買っとかないと次は下手したら1年後なので。。。

帰ってきてからは引き続きイメトレ。
そして、、、昼寝。
いつの間にか寝てて、起きたら23時。

明日はideaスタジオとテニス。
テニスは秋にやって以来。サーブは下から打とうかな。
posted by Masa at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ライブやります From idea To idea

間違えてideaのライブ告知をideaメンバーに送っちゃいました。

知ってるっちゅーの(笑)

ということで、既にメール等でお知らせした方もいますが、
ideaが今年初のライブをやります。

5/26(土)
吉祥寺CRESCENDO
http://www.kichijoji-crescendo.net/
OPEN/START 17:00 / 17:30
出演時間 17:30 (1バンド目)

去年イベントでお世話になったブルブルも出ますので
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!
posted by Masa at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

久々にULTRA ZONE

久々にVAIのULTRA ZONE聴いてます。
やっぱカッコ良いね。

今日はまりっぺ氏のライブを見てきました。
元々あるバンド?というかグループにヘルプ?で参加してるというので
四谷天窓で見てきました。

ってか四谷天窓って高田馬場にあるんだね。危ない危ない。

で、まりっぺのピアノはどうだったかというと、かな〜り素敵でした。
やっぱ音大仕込みは違うね。
すっげ〜!ってずっと思ってた。

サポートなのに一番メインディッシュだったよ(笑)
たぶん本人の知り合いじゃなくても見ちゃってたと思う。

打楽器なしのボーカル、ピアノ、ギター×2、ベースという構成。
静かめな感じだけど、曲の作りがかなり凝ってた。
ただ、凝ってる印象が強くて歌はあんまし覚えてないような。。。

でもやっぱ良かったです。
まりっぺさん、お疲れさまでした。
また観にいきたいっす。

p.s.
そんなこんなで凝った曲を久しぶりに聴いた気がして、
モードといえばVAIでしょ!ってことでULTRA ZONEです。
今、VOODOO ACIDあたりです。
そろそろガラガラガラガラ、ゴックン!んは〜。です
posted by Masa at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

コーラフロート風でした

今日は間違えた。
ベッカーズでコーラ頼んだのにミルクとガムシロ入れちゃった。



最初は何事かとびっくりしたけど、飲んでみると案外いけた。
味はコーラフロートの後半戦みたいな感じ。

実はコーラにミルクとガムシロ入れたのは過去にもやったことあったんです。
大岡山のマックでコーヒー頼んだら間違えてコーラが来て・・・
このときは店員の間違いだったからソッコー取り替えてもらったけど。

それにしてもベッカーズの店員の目にはどう映ったんだろうか・・・。
かなり変わった嗜好の人だよ。はずかしー

今日はideaの練習とスペバーの練習。
どっちもいい感じ。
ideaは5/26お楽しみに。
posted by Masa at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

2回目は1km泳いできた

今日はまたもや有給休暇。おほほ。

昼過ぎまで寝てからプール行ってきました。
こないだは1本目からゼェゼェいってたけど今回は大丈夫だった!
やっぱ続けてると鍛えられるんだね。

結局今日は1km泳いで来ました。休み休みだけど。

やっぱクロール苦手だわ。。。
平泳ぎだったら倍は行けるけど楽してちゃ意味ないしな・・・。
やっぱ筋力も必要なのかなぁと思ったりしてきました。
今まで瞬発力だけでスポーツやってきたからな〜
野球→軟庭→硬庭→ドラムってやってきて握力26kgっておかしいよ、やっぱ。

そんなわけでドンキに行ってウィダーinゼリーみたいなプロテイン買ってみました。
あと水中ゴーグルも買った。さすがに裸眼は目が痛い。

明日はスタジオ2連荘。
ロンギのライブを見に行けないのが残念。。。
posted by Masa at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

水をはじきます

今日は夜勤明けで爆睡。さっき起きました。

でハラが減ったので吉野屋に行こうと駐車場に行くと
ななななんと、車が水をはじいています。
なんじゃこりゃ〜

ほんと5年ぶりだわ。

フクピカやっといた窓もいい感じに水をはじいてましたが、
ワイパーがへたってるらしく、キレイに扇形のすじができました。
今度ユニディで買ってこよっと。

そういえば吉野家50円引きだね。
そして、なんてお笑いコンビだっけ?
忘れちゃったけど、その2人が無理やり50円返すCMもおもろいね!
posted by Masa at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

WAX掛けた!

5/6 ideaスタジオ

新曲合わせた。
いい感じに仕上がる予定なのでお楽しみに!

ライブは5/26(土)吉祥寺CRESCENDO
出番は17:30からです。よろしく〜

5/6 実家へ

BBとサウスデルタが吉祥寺でやるっていうので
すごく観に行きたかったんですが、、、実家に帰りました。
吉祥寺じゃなくて大久保とか新宿なら行けたのに〜

5/7 タイヤ交換&洗車@実家

タイヤ交換は予定通り。

注目すべきは洗車ですよ洗車!
親父から車を譲り受けてから約5年。

洗車回数は・・・10回ぐらい?
WAX掛け回数は・・・ゼロ!

ほんと車さんに申し訳ないです。
それが、今回は洗車+WAX掛けまでがんばっちゃいました。エライ!
決してピカピカではありませんが、普通になりました。
今までは毎日黄砂が来てるのかってぐらいの状態だったからね。。。

次回WAX掛けは2012年の予定です。

5/7 Uターン

浦安に帰ってきました。
そして勢いあまって浦安市民プールに行ってきました。

かなーりキレイで、しかも空いてました。ビバ平日。
勢いあまって11回券を購入。残り10回。
かなーり体力低下してました。

入社して2年目ぐらいは100mぐらい余裕で泳げたし
合計1kmぐらい泳いで帰ってきた記憶があるのですが、
今回は、、、25mでぜぇぜぇいいました。

このヘタレっぷりには自分でもかなりビックリ。
結局休み休みで合計500mぐらい泳いでおめおめ帰って来ました。
腕も疲れたし、息苦しいし、なんじゃこりゃ。

この体力でよくサーフィンのとき50m以上沖に出たなぁと。。。
明らかに自分の体力を過信してたね。。。

このままいったら、子供の運動会でコケるお父さんになるね。
まずい。

ってなGWで今日から仕事復帰しました。
復帰第一戦は・・・会議だけ出席して午後休(笑)

まぁスロースタート、スローライフで行きましょう。
posted by Masa at 02:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

サーフィンしてきました

今日初サーフィンしてきました。



波もでかくて面白かった。
波には結構乗れたんだけど立てなかった。くそっ!

それよりも自分の体力の無さを痛感だよ。ちきしょー。
パドルが5秒ぐらいしかもたない。。。
ひたすらプールいってクロールだな。

3時ちょい過ぎに出発して4時半到着。
11時前ぐらいまでやってバテて終了。ヘタレ野郎め。

まぁまた行ってがんばりますよ。

そして今日は夕方から飲み会。わっしょい。
posted by Masa at 14:07| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HDS vol.33

観てきましたよ、ハードドランク!
観てきましたよ、スト○ップ!

ブルブルも楽しかったですが、その前に出てたバンドもかっこ良かった。

ちきしょ〜、出たかった〜
ってか全然普通に出られたよ〜
今日明日仕事なかったよ〜
ちきしょ〜

そしてお好み焼き&もんじゃ食ってたら終電逃した・・・。おばか。

都営新宿線一之江駅まで電車で駅からタクシー。890円也。

おおおお、サーフィン出発まであと2時間だ。。。ばか!
posted by Masa at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

これからハードドランクとサーフィン

今日はidea新曲の歌詞書き終わりました。5/26お楽しみに!

そしてこれからHard Drunk Strip観に行ってきます。
久々のブルブルLIVEで楽しみですな。

そうそう、5/26はブルブルと対バンです。

そして明日はついにサーフィンデビューです。
朝3時出発です。茨城に行くらしいです。
できるかな〜。どきどきですね。

ってことでそろそろライブ観にいってきます。
posted by Masa at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

齢二十九

齢二十九、最初に会ったのは某いるかさんでした。
齢二十九、最初にメールをくれたのはあねさんでした。感謝しとります。
齢二十九、最初に足あとを残したのはdjbさんでした。
齢二十九、最初に食したのはカロリーメイトのチョコ味でした。
齢二十九、最初の仕事は8時半出勤でした。
齢二十九、最初の残業時間は3時間でした。
齢二十九、昨日見知らぬお子様方と戯れたせいで筋肉痛です。

こうやって書いてみると新たなスタートラインに立った気になるね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。

あ、そうそう、齢二十九、風邪をひいたかもしれません。頭いてぇ〜
posted by Masa at 00:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

