2007年09月27日

純粋でした

今日は東山麻美さんのライブを見にいってきました。

行く途中ではM&Mのチョコを買っていつものごとく商品をもらい忘れ、
階段を下りてホームについてから気付いて取りに戻りました。

こんなヨレヨレリーマンでしたが、なんとか時間前に赤坂グラフィティに着きました。
ライブハウスの客席にはテーブルと椅子があってあったかい感じで良い雰囲気でした。

そしてライブも「麻美さんらしい」あったかい雰囲気でした。
知ってる曲も初めて聴いた曲もいろんな思いが詰まってるのが伝わってきました。
ステージ上で感極まっちゃったり、しかもそれが数回(笑)
他の人にはマネできない良さでした。

これからもっといっぱいいっぱい歌って、ライブの雰囲気や歌うことに慣れて、
「伝える」ことにすべて注げたらほんとに素晴らしい歌になると思います。

p.s.
帰りに浦安駅でガムを踏んじゃってしかも銀ガミまでついちゃってるサラリーマンが歩いてました。
きっと空を見て歩いていたんでしょう。

マミヒガシヤマ.com↓
http://www.mami-higashiyama.com/
posted by Masa at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

3連休初日と見せかけて夏休み最終日

先週土曜から夏休みでしたが、今日がその最終日です。

9/15 サーフィン+ideaスタジオ+お台場ぶらぶら

サーフィンは、この日初めてちゃんと立って乗れました。8回目っす。
いつも行ってる波崎は波が難しいらしく、なかなか初心者には厳しいです。
この日も4,5回立って乗った以外はことごとく刺さって巻かれてました。

ideaは着々とカバー曲仕込中。9/30(日)のライブをお楽しみに!

お台場はお付き合い5周年ぶらぶら。
いや〜もう5年なんですね。

9/16 くまさん舞台+こぐっちさんライブ

くまさんが舞台に出るというので観に行ってきました。
ってか舞台自体、見るのが始めてだったけど楽しかったです。
主題はマリーアントワネットで、政権が特権階級から市民階級に
移るあたりの革命が描かれていました。
世界史の授業で習ったけど全然忘れてたので新鮮でした。

ベルバラ、舞台ともどこが真実で、どこが脚色されているのかわからなくなりました。

こぐっちさんライブは素敵でした。
やっぱこぐっちさんの歌声はきれいです。
CYPHERでは曲のキーがきつそうでしたが、もっといろんな曲を歌ってほしいところです。

9/17〜19 大阪食いだおれ+USJ+京都観光

大阪ではいろいろ食ってきました。
たこ焼き、お好み焼き、ねぎ焼き、串揚げ。
全部うまかった。
近所にも道頓堀があったらいいのに。
よしもとナントカ館みたいなのはイマイチでした。
通天閣ものぼってきました。通天閣のうえで食べるアイスはうまかった。
ビリケンはいっぱいあってどれ買おうか迷った挙句、どれも買わず。
すいませんでした。>みっちゃん様

USJはハデなアトラクションがいっぱいで楽しかったです。
ディズニーランド−メルヘン+ハデさ=USJ
特に、ウォーターなんとかってアトラクションが凄かった。
水上バイク?は走り回るし、人は飛び降りるし、飛行機はとんでくるし。
一日3回ぐらいしかやらないので、行ったら絶対見といた方がいいです。
あとはスヌーピーとかエルモとかシュレックとかスパイダーマンもいるので
好きな人は結構楽しいと思います。
ハロウィンモードもなかなかよかったです。

京都は街並みが素敵でした。
特に清水寺〜祗園はほんとにいいね。
あんみつがうまかった。
舞妓さんの格好をした人(素人さん)も歩いてました。
あと他に見たのは、三十三間堂、金閣寺、竜安寺(石庭)、東寺。

東寺の五重塔は夜ライトアップされるとのことで、
20時ごろ見に行ったのですが、境内には入れず。。。
ガイドブックには
「営業時間:境内自由(寺内拝観は17時まで)」
とあったのでダマされました。
境内自由ってか外塀の外(普通の道)しか歩けませんでした。
五重塔も3段目ぐらいからしか見えませんでした。fxxk!!

9/21 サーフィン
6時〜9時は波崎にいたけど、波がかなり厳しかったので飯岡近くに移動。
14時過ぎまでほとんどずっと海に入ってました。
まだ横乗りできず。。。そして波選びが難しい。

9/22 無
夏休み最終日の今日は予定なっしんぐ。
洗濯物がたまりまくってるけどやる気も起きず。
髪の毛を切りにいかなきゃと思ってるけど出る気も起きず。

明日は夜勤ですが、前後にバンドのスタジオ、ミーティングが入ってて、
なかなかハードです。
posted by Masa at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

JUNさん探しの旅

さっきから一生懸命JUNさんを探しています。mixiで。

@ニックネーム=jun・男性・30歳以上・高知県出身
⇒検索結果
 名前:jun
 「高知市で肉屋と焼肉店をやっています。
  土佐和牛の通販も行っています。お肉に
  ついての疑問や質問でもあればお聞きく」

確か焼肉店はやってなかったと思いますが、今度お肉の質問してみます。

A男性・30歳以上・高知県出身・キーワード=ベース
⇒検索結果
 名前:うどんツアー社
 「趣味で始めた「うどんツアー」も10年目
  。ご案内約220名、延べ630名。」

ほぉ〜、うどんツアーなんてjunさん凄いっす。今度連れてってください(221人目)

B名前=(本名の苗字)・男性・30歳以上
⇒検索結果
 名前:リチャード筒井
 「とにかく写真を撮ることが好きです。」

名前は惜しいけど違いそうです。

Cニックネーム=jun・男性・30歳以上・ベース
⇒検索結果
 名前:JUN.T
 サイコビリー、ロカビリー、ラスティック、スカ、パ
 ンク大好き

名前はおおっと思いましたが・・・ロカビリー好きとは聞いてません。
サイコビリーってなに?ブートキャンプ?

Dニックネーム=jan・男性・30歳以上・ベース
⇒検索結果
 検索条件に該当するユーザは見つかりませんでした。


うほ〜、見つからん。
ハラ減ったのでコンビニ行ってきます。
posted by Masa at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なめるない

「ねむれない」というタイトルにしたかったのに何回打ち直してもダメでした。

難易度的には
「わたねばさん」(わたなべさん)
「尾根ギアします」(お願いします)
と同じぐらい難しいです。

で、眠くてさっきから寝ようとしてるのですが、なかなか寝つけません。
しょうがないので、ふてmixi。

これから包JAN先生を探します。

昨日はIzo氏の率いるSaND PiPERを見に行ってきました。
Izo氏のアツいステージング VS JUNさん&HIROさんのクールなステージング
といった様相で、混ぜると温度的にはアツい感じでした。

そのあとidea+みっちゃんで食ったタイ料理のおかげで
今日の午前中はお腹がイターイでした。
サラダ恐るべし。

(ってかなんで「おそる」だと変換されないんだバカヤロウ)

そして今日は実家から両親が出てきて例のお食事会。
解析・・・もとい、懐石料理だったのですが、
食べるペースが遅くて、出されるペースにまったくついて行けず
あれよあれよという間に半月盆がいっぱいになってました。

そういえば、コース料理って今まで一度も完食したことないです。

そもそもなんで出す側が食べるペース決めるんだよって話ですよ。
食べる順番もそうだし。

そのせいかどうかはわかりませんが、晩メシ食べるのを忘れてました。
う〜ん、、、食いに行くのがめんどくさーい。

というわけでグダグダ日記終了。

まだ眠れなそうだからもう一個ぐらい日記書こうかな。
posted by Masa at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

なんだか忙しい気がします

なんだか最近忙しいです。
後回しにしてた事の期限が一気に近づいてきています。

そんな最中(さなか?もなか?)にサーフィン行ったり
9/30のライブ出演も決まったり。

9/30はクラブでのロックイベント・CATHOUSEに初出演です。
ロック好きの方は絶対楽しめると思うのでぜひ堪能しに来てください。
そして、うちらがRespectしている某バンドや、大御所バンドのカバーもやります!
ideaのメンツではあまりライブでカバーやってないので
良かったら遊びにきてください!

9/30(日) 新宿Club ACID
 CATHOUSEプレゼンツのHARD&HEAVYロックンロール・クラブイベント
 OPEN 17:00
 GUEST BAND ⇒ L.A.TIMES

あ〜、早く夏休みにならないもんかね。
ちなみに9/15から一週間ぐらい夏休みです。うほい。
一人サーフィンに行っちゃいそうな勢いです。
posted by Masa at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

