2008年07月07日

Swingin'Shepherd復活!

日記をあまり書いてなかったけど今日は書きます。

昨日7/6(日)はSwingin'Shepherdの5年ぶり復活ライブでした。

見て下さった皆さま、めちゃめちゃ盛り上がって下さってありがとうございました!
特に、SS復活を楽しみに待ってて下さった皆さま、本当にありがとうございました!

周りの人たちから見たら5年経ってまたやってるってだけなんだけど
本人たちにとってはいろいろな思いがあったライブでした。

自分の場合は、就職して、ideaを続けて、aikoバンドやって、スペバーに入って、マミさんバンドを手伝って。
学生の頃ほどストイックな練習はしなくなったものの、
音楽の幅が広がったり、いろんな経験をした5年間で、
その中で身に付いたものをSwingin'Shepherdというバンドの一部として
表現することができました。

5年前には思いつかなかったようなフレーズや気付かなかった違いとか
同じ曲をやっても全然別物でした。

メンバーのみんなもそれぞれ別の経験を積んできて、
曲作りのアプローチとかアイデアの幅が広がってて、
自分のやりたいことも前よりは少しはっきり見えるように
なってるのかなぁと感じました。

5年間、SSのために頑張ってたかというとそうではなく、
それは他のメンバーも同じだと思います。

でも、半ば無理やり集めてみたら、予想以上にいいバンドになりました。

集めようと思った理由は、「今の」このメンバーならいけるかなってのと、
解散以来、ずっと心のどこかで、このメンバーでバンドをやりたいと思ってたことです。
その思いが現実になったキッカケがたまたま結婚式の余興だったんですね。

企業とかではやってるキャリアプランの考え方のPlanned Happenstance(計画的偶発性)ってのは
こういうことなのかなと思ったりもしました。
(まぁちょっと違うけど。&飲み会で思い出せなかったのはコレです)

思いが偶然を引き寄せたのか。
こんな偶然をずっと待っていたのか。
どこまでが偶然でどこからが必然なのか。
むしろ、偶然、必然って考え自体に意味がない気さえしてきます。

「あの頃はよかった」
というのは誰にでもあると思いますが、
自分は今でも環七のガストを思い出すだけで涙が出てきます。

そこがSSの原点で、一度は停まってしまったけど、
その流れを止めたくないとずっと思ってた結果が
昨日のSSライブでした。

感慨深いライブになるかなと思ってたんですが、ライブは「普通」でした。
でも、あとから振り返ってみると、やっぱり大きな意味のあるライブでした。

復活ライブっていう目標はとりあえずクリアしたので、
これからもこの「普通」の状態を続けていければと思います。

次回ライブは未定ですが、ぜひお楽しみに。
そしてまたライブやりましょう>メンバー
posted by Masa at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜はおつかれさーん!
なんかいいねえ。いいねえ。
盛り上がったねえ。
あの空気感はたまりませんな。

バンドいいなあって、
うらやましくなっちゃった。

こっそり髪型ファンキーだね!って
奥さんと盛り上がっちゃったよw
次回も楽しみにしていまーす^^
Posted by 391 at 2008年07月07日 23:12
おつかれさまでしたぁ。
付き合い長いのに初SSライブだったりして(笑)

久しぶりのライブハウスにもどきどきしちゃいました、ふふふ。

次回のライブ楽しみにしてます!
Posted by マイミキティ at 2008年07月08日 10:24
というか、行けずにすいませんでした。

かなり良い演奏ができたみたいですね。
なおさら残念。。

次回がありましたら懲りずにお誘いお願いします!!
Posted by こぐっち at 2008年07月08日 19:17
>みきちゃん
どうもありがと〜
髪型ファンキーでしょ(笑)
職場でも違和感あるって言われまくり!
ライブまたやるからよろしくね〜

>みきてぃー
初SSライブ楽しんでもらえたかしら。
忙しいのに来てくれてありがとね!
次回もがんばりますよ!
転職活動はおもしろ話期待してます(笑)

>こぐっちさん
ライブは残念でした。
曲もアレンジもかなり練った力作ですよ!
次回また誘いますので、ぜひよろしくお願いします!
Posted by Masa at 2008年07月10日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102352743

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。