2007年03月24日

たるんどるぞ!

ここ数年たるんでるなぁと思いました。

なんでかというと、、、

今日ideaの新曲を打ち込んだんですが、
その後、いつの間にか過去に作った、曲ネタを聴きあさりました。

2001年から今に至るまで、約150ファイル。

今ideaでやってる曲から、使い物にならない切れ端までピンキリだけど、
なによりも発想が豊かだ。。。

浮かんできたものをそのまま形にしてあった。

最近の曲作りはというと、
「ここはこうやった方が盛り上がるかも」とか
「ライブのノリだとこっちの方が」とか
「あの人が弾くならこっちのフレーズが」とか
「このフレーズの方が歌いやすいかな」とか
ウケばっかり気にして曲を作ってるなぁと改めて実感。

もちろん、聴く人がいて、はじめて曲として意味があるのですが、
なんというか、壁を作って自分の発想を限定してる気がしました。

ということで、改めてじゃんじゃん打ち込んでいきます。

明日は日帰りで実家に行ってきます。

夜はideaのスタジオ!
みんな新曲覚えてきてくれるかな〜
posted by Masa at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。