2007年10月10日

やるきなしおですか?

日曜はideaの練習でした。

あねさん@ベースが
ideaは今週末またライブなのですが、昨日スタジオで久しぶりにやった曲のあまりの新鮮さに愕然なのでした。
と日記に書いているのを見て、
そういえば久しぶりの曲をやることになったんだったと愕然なのでした。
こちらも緊張感とテンションが足りないようです。

そんなこんなで、わけあって明日はカホンを買いに行こうと思います。
サウンドハウスって知ってますか?
成田にあってちょっと遠いのですが、以前ideaの元ギタリスト・ヤス氏と一緒に行った思い出の楽器屋です。
あねさんの運転で行ったような気もします。
雨が降っていたような気もします。
往復で数時間かかったのに、滞在時間は30分以内だった気もします。
思えば無駄が多いですが、そこがヤスの良い所でもありました。

ネットで調べたら、目当てのカホンはサウンドハウスが一番安そうだったんですよ。

そもそも渋谷のI楽器の店員のやるきなしおさん(仮名)がいけないんです。

俺「どのぐらい安くなりますか?」
や「キャンペーン期間中なので5%引きです」
俺「もうちょっとなんとかならないですか?」
や「ちょっと・・・」
俺「ケースをセットにしてもらったりできないですか?」
や「ケースは別売りです」
俺「(いや、別売りなのは知ってますってば・・・)
  なんとかならないですかね?」
や「(無言)」

会話しゅーりょー。
いやほんと、まじでここまでやるきなしおだとこっちもやる気出ない。
端数切るとかなんかしら手はあると思うんだけど・・・。

ということでネット調査した結果、サウンドハウス@成田が安そうです。
明日とりあえず在庫確認の電話してみよ〜っと。

p.s.
サウンドハウスでヤスは何か買ったのか、何も買わなかったのかが
思い出せなくてかなり気になります。
posted by Masa at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお懐かしい、行きましたですね〜。
雨の中、今は亡き津軽2号を運転して行きました。
そして結局何も買わなかったのよ。

滞在時間(店内)は10分くらいだった気がします。
Posted by カネヤマ at 2007年10月10日 23:38
おお、記憶はだいたい合ってましたね(笑)
結局よく調べたら送料500円だったので通販で買いました。
楽しみではあるんですが、急を要するので早くきてほしいです。。。
Posted by Masa at 2007年10月12日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。