2008年03月07日

薬は飲みません

薬は飲みません。
医者もあんまり行きません。

自分が常に健康かというとそうでもなく、
そこそこ風邪ひいたりしてますが、
自然治癒力のみでがんばっています。

気が付けば19歳になるとき上京してきてから、
約11年で通院回数は4回。

・整形外科1回 @指を痛めた
・眼科1回 @謎の左眼がみえなくなる症状
・歯医者2回 @虫歯

健康保険は確実に元取れてません。
まぁ元取れるより良いですけどね。

今週はじめぐらいから相方が風邪をひいて寝込んだのですが、
相方は普通に薬を飲みます。

でも、なんか薬には抵抗があります。

そもそも、
風邪菌をやっつけるために体温上げてるのに解熱。
風邪菌を追い出すためにピーピーなのにピーピー止め。

身体のために戦っているのを抑えこんでいいのかしら。
まぁビタミン補充とか身体を休める効果については理解できますけど。

さらに、食欲無くて空腹のまま風邪薬を飲んだりしたら、
全然悪くなかった胃まで痛めちゃいますよね。

などと考えていると薬を飲めないわけです。
どっちがいいのやら。
悩めるお年頃です。
posted by Masa at 13:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京に再上京してからどんなに辛い風邪をひいても病院に行ってません。
一般販売の薬を飲んでいますが、自然治癒を狙っています。
けどさすがに、体に出てしまう場合はどうしようもなくて、ものもらいになった時は眼科いきました。
今は親知らずが邪魔で歯科に行こうか検討中…
Posted by くま at 2008年03月08日 19:46
おおっと、くまちゃんも病院行かない派ですね!
やっぱ自然治癒が一番ですよね〜
ものもらいは確かにどうしようもないですね(笑)
親知らずも・・・厳しいですね。
Posted by Masa at 2008年03月08日 22:24
僕も薬はあまり好きではないです。

花粉症は漢方を飲んでみたり、なるべく自然に近い
状態を保ちたいですね。

でも・・・痛風の疑いが・・・
未知の症状が怖くて薬を飲んでいます。
Posted by こぐっち at 2008年03月09日 15:36
私は薬飲む派です。
痛みでもがいてる時間がもったいないと思うので
すぐ飲んじゃいます。

あと最近「動かないdeダイエット」に取り組んでいるので、
薬が持っている理不尽さ、不健康さを発揮してくれないと
困ります。
Posted by ミキティ at 2008年03月09日 16:59
>こぐっちさん
必要最低限がいいですよね。
ってか痛風っすか!?
それはなんとかしたいのはやむを得ないですね。

>みきちぃ
ストイックだね(笑)
動かないdeダイエット??
身体に気をつけてね!ってのもなんか変だけど。
Posted by Masa at 2008年03月11日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。