2009年01月24日

新春ideaライブ、よろしくお願いします

2009年最初のideaライブは1/31(土)本八幡Route14!
今年もがんばっていきますので、是非よろしくお願いします!

本八幡Route14
 http://www.route14.jp/
出演バンド
 THE ROCK'N ROLL BOSS, NO VICE, THE RAIDERS,
 Legend, i☆SCREAMER
OPEN/START
 17:30 / 18:00
出演時間
 18:50

バンドHPはこちら→http://idea-web.info/
posted by Masa at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ライブご来場ありがとう&ライブ中止のお知らせ

7/21の海の日ライブはご来場頂きありがとうございました。
バンド関連でお世話になってる皆さまやいつもご来場頂いてる皆さま、
本当に感謝感謝でございます。

今後もいい曲作っていいライブをやっていきたいと思っておりますので、
またのご来場をよろしくお願い致します!

そして、ライブ中止のお知らせ。
一部の方に直接お知らせしていた8/9本八幡Route14でのライブが中止になりました。(メンバー都合のため)
本当に申し訳ございません。

次回ライブはがっつり準備して埋め合わせします!!
まだ日程決まってませんが、よろしくお願いします!
posted by Masa at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ideaのライブ動画をYouTubeにアップしました

昨日と今日はのんびり2連休。

最近はバンド2つとサーフィンでだいたい土日は埋まってたけど
今週末はどっちもお休み。

ってか先週の日曜にサーフィンに行ってから風邪をひいちゃいました。
寒くてとかではなく、一緒に行ったサーフィンの師匠が
助手席でゴホゴホしてて、数時間を車で共有するうちに、、、風邪も共有。

水曜朝から一気に熱が出て会社もお休み。
木曜からは無理やり仕事。

そんなこんなで今週末は予定を入れなかったんです。

でもゆっくり散歩したりドラムの練習したりCD買ったり
久しぶりに普通の休日を過ごすのもいいですね。
スタジオもめっちゃ入りたくてウズウズしてきましたし。

体調を崩した後は好調になるんでしょうかね。
ダビスタ?
いい仕上がりですねぇ〜みたいな。

そんなこんなで、昨日はideaのライブ動画をアップしてみました。
4/13のRoute14ライブから「Real」と「Dive to the Ocean」の2曲。
1ファイルに2曲詰め込んだので画像はイマイチですが、
ぜひご覧下さいませ!

posted by Masa at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ideaライブでした

1/19はideaのライブでした!

21:20から出番でメチャメチャ遅かったのですが
来てくださった皆さん、ありがとうございました!

そして、あねさんも日記に書いてますが、出演直前は
「お客さん5人ぐらいしかいないんじゃないか?」
とかなり心配してたんですが、始まってみればお客さんいっぱいで
かなーりびっくり。ほんと嬉しかったです。

対バンさんも話し掛けてくれたり、ほんと良いライブでした!

個人的にはスティック落としたり(2回)、
カウントのテンポがいまいちだったり(数回)
リズムを取ってる左足のかかとの辺りの床が、
ちょうどゴムの継ぎ目で1拍1拍痛かったり、
「今日は調子悪いなぁ」と思ってちょっとブルー気味だったのですが、
前に立ってる3人が楽しそうだったのでつられて楽しくなっちゃいました。
(危うくテンション低いライブになるとこでした、あぶないあぶない。)

でも、帰ってからDVD見てみたら心配してたほど悪くないかなぁと。
ってかむしろトータルでは良い感じでしたよ。
恐らくO塚さんのダメ出しは大したことないかと・・・。(ほんとかな?)

打ち上げは職場の同僚のT氏を置き去りにして帰っちゃってすいません。
でもT氏も楽しめたみたいで良かったです、ありがとうございました(笑)

今回はライブが決まったのも急でちゃんとお誘いできませんでしたが、
次はまた声掛けさせていただきますので、よろしくです。
posted by Masa at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

怒涛の週末でした

10/12(金)
荏田寮の同期がお祝いパーチーを開催してくれました。
プレゼントまで頂いちゃって。。。ほんとありがとね!!

でも、、、この日は大変だった。

お祝いパーチーには相方も行く予定だったんです。
でもその日の夕方に東上線の人身事故があって、
運悪くその電車に乗っていて、処理してるところに居合わせて。。。
それで気分悪くなっちゃって相当凹んでたんですが、
みんなが祝ってくれるってのもあったので半ば無理やり連れて行ったんですよ。

結局、なんとか辿り着いたら、みんながお祝いしてくれたのもあって
気分が晴れたようでした。

そして浦安に帰り、、、チャリンコ二人乗りしようとしたのが間違いでした。

発車した瞬間、悲鳴が!

相方がカカトを車輪に挟んで流血。
タクシーで帰宅。
翌朝も血が止まらず、病院へ連れて行きました。(←ライブ当日です)

結果、10針ぐらい縫う大怪我でした。
現在健康保険証の申請中で全額自腹。約3万円也。イタタ。

そんなこんなで1時間半遅刻で吉祥寺到着。

でもライブが始まってみれば超楽しい!
いつも以上に楽しいライブができました。

特に対バンが良かったからテンション上がりました!
THE BLACK KNIGHTSは2回目の対バンだったんだけど、
3ピースのかっちょいいバンドです。
また一緒にやりたいな〜。

打ち上げも大変盛り上がりました(Tさん含む)。
実家から来てた弟は電車がないというのもあって朝までコース。
シトーさん、あねさん、弟、俺という強者が生き残りました。

そんなこんなで朝6時過ぎ、家に帰るとそこには足に包帯を巻いた相方が。
ほんとごめんなさい。

早く治れ〜
posted by Masa at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

やるきなしおですか?

日曜はideaの練習でした。

あねさん@ベースが
ideaは今週末またライブなのですが、昨日スタジオで久しぶりにやった曲のあまりの新鮮さに愕然なのでした。
と日記に書いているのを見て、
そういえば久しぶりの曲をやることになったんだったと愕然なのでした。
こちらも緊張感とテンションが足りないようです。

そんなこんなで、わけあって明日はカホンを買いに行こうと思います。
サウンドハウスって知ってますか?
成田にあってちょっと遠いのですが、以前ideaの元ギタリスト・ヤス氏と一緒に行った思い出の楽器屋です。
あねさんの運転で行ったような気もします。
雨が降っていたような気もします。
往復で数時間かかったのに、滞在時間は30分以内だった気もします。
思えば無駄が多いですが、そこがヤスの良い所でもありました。

ネットで調べたら、目当てのカホンはサウンドハウスが一番安そうだったんですよ。

そもそも渋谷のI楽器の店員のやるきなしおさん(仮名)がいけないんです。

俺「どのぐらい安くなりますか?」
や「キャンペーン期間中なので5%引きです」
俺「もうちょっとなんとかならないですか?」
や「ちょっと・・・」
俺「ケースをセットにしてもらったりできないですか?」
や「ケースは別売りです」
俺「(いや、別売りなのは知ってますってば・・・)
  なんとかならないですかね?」
や「(無言)」

会話しゅーりょー。
いやほんと、まじでここまでやるきなしおだとこっちもやる気出ない。
端数切るとかなんかしら手はあると思うんだけど・・・。

ということでネット調査した結果、サウンドハウス@成田が安そうです。
明日とりあえず在庫確認の電話してみよ〜っと。

p.s.
サウンドハウスでヤスは何か買ったのか、何も買わなかったのかが
思い出せなくてかなり気になります。
posted by Masa at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

CATHOUSEご来場ありがとうございました

昨日はCATHOUSEに初出演しました。
見に来てくださった皆さま、ありがとうございました!!

CATのようなクラブイベントには出たことがない、
というかクラブにも行ったことがないというのもあり
ちょっとドキドキのステージでしたが、終わってみれば
とても楽しいステージでした。

なによりもお客さんとの距離が近い!

ドラムが生音だったので音量についてはご指摘もありましたが、
お客さんとの距離がすごく近くて、「みんなが飲んでる横で演奏してる」
ような今までにない感覚で新鮮した。

ライブハウスでやる時のライブが主役!ってのも良いですが、
今回のように飲んでるみんなが主役でライブは脇役というのも良いですね。

CATHOUSEの感覚を糧に、今後もっと良いライブにしていきたいっす。

そして、CATを見て興味を持ってくださった方がいましたら、
今後ともideaをよろしくお願いします!
次回は10/13(土)吉祥寺CRESCENDO。

追伸
ライブ後はCATHOUSE主催者の方々とラーメン@博多天神を食って、
今回初めてお会いしたサイクスさんとユリアさんと飲みに行きました。
西口の新宿レコードの近くのCURRENTというロックバーでした。
とても雰囲気の良い店で、「○○かけて!」って頼むと快くCDをかけてくれます。
マスターは客席の端っこで爆睡してました。

そして眠すぎたため歌舞伎町のマンガ喫茶で3時間パック。
通勤ラッシュの満員電車にもまれて9時ごろ帰宅しました。

そして20時過ぎに起床し、今に至る。
posted by Masa at 21:44| Comment(7) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

なんだか忙しい気がします

なんだか最近忙しいです。
後回しにしてた事の期限が一気に近づいてきています。

そんな最中(さなか?もなか?)にサーフィン行ったり
9/30のライブ出演も決まったり。

9/30はクラブでのロックイベント・CATHOUSEに初出演です。
ロック好きの方は絶対楽しめると思うのでぜひ堪能しに来てください。
そして、うちらがRespectしている某バンドや、大御所バンドのカバーもやります!
ideaのメンツではあまりライブでカバーやってないので
良かったら遊びにきてください!

9/30(日) 新宿Club ACID
 CATHOUSEプレゼンツのHARD&HEAVYロックンロール・クラブイベント
 OPEN 17:00
 GUEST BAND ⇒ L.A.TIMES

あ〜、早く夏休みにならないもんかね。
ちなみに9/15から一週間ぐらい夏休みです。うほい。
一人サーフィンに行っちゃいそうな勢いです。
posted by Masa at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ハードドランク温玉ぶっかけうどん

ハードドランクストリップVol.34が無事終了しました!
帰ってきたあとの温玉ぶっかけうどんは格別です。

ontama.jpg

いやいや、今回のライブはほんとヒヤヒヤでした。
バンド活動をやってるとこんなこともあるかなぁとは思いつつも、
主催者のブルブルさまさまでした。本当にありがとうございました。

次回ご一緒させていただく際はステージで恩返しできればと思います。

そして、今回2曲だったにも関わらず見に来てくださったお客様、
本当にありがとうございます。

こちらも次回以降のライブで倍返しできたらと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。

そんなこんなで温玉ぶっかけうどん、いただきま〜す!
posted by Masa at 06:16| Comment(2) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

やっぱライブは最高です!

昨日はideaのライブでした。
見に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

今回は出番が17時半だったので来られない人も多かったのですが、
都合をつけて来てくれた人がたくさんいてほんとに嬉しかったです。
いやほんと、吉祥寺17時半って16時ぐらいに電車に乗る勢いですよね。
(まぁ個人差はありますが)

対バンさんは見てて楽しめるバンドばかりでほんとに楽しかったです。

でもやっぱブルブルは別格ですね。
ポイントはヘルメットとパトライトですかね。
ってのは嘘で、ほんとに凄いバンドです。
新曲もありましたね!ひ〜ま〜わ〜り〜、Ah〜Yes!

新曲といえばうちらもやりましたよ。
バラードだったのでどんな反応か実は結構不安だったのですが、
良かったという感想をもらえたりして嬉しかったです。

次回のideaライブはまだ正式には決まってませんが、
今回来られなかった方々も次回是非よろしくお願い致します。
さらに良いライブやりますので。

あと、誕生日が近い人は先に言っといてくださいね。
posted by Masa at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ライブやります From idea To idea

間違えてideaのライブ告知をideaメンバーに送っちゃいました。

知ってるっちゅーの(笑)

ということで、既にメール等でお知らせした方もいますが、
ideaが今年初のライブをやります。

5/26(土)
吉祥寺CRESCENDO
http://www.kichijoji-crescendo.net/
OPEN/START 17:00 / 17:30
出演時間 17:30 (1バンド目)

去年イベントでお世話になったブルブルも出ますので
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!
posted by Masa at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ゴルゲさん(1)

かれこれ8年の付き合いだが未だに何を考えてるんだかわからん・・・。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11051826
posted by Masa at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

75%です。

遂にideaメンバーの75%がmixiに入りました。
ちなみに、ブログはもともと75%でした。

残すは・・・またアイツか。。。
posted by Masa at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

たるんどるぞ!

ここ数年たるんでるなぁと思いました。

なんでかというと、、、

今日ideaの新曲を打ち込んだんですが、
その後、いつの間にか過去に作った、曲ネタを聴きあさりました。

2001年から今に至るまで、約150ファイル。

今ideaでやってる曲から、使い物にならない切れ端までピンキリだけど、
なによりも発想が豊かだ。。。

浮かんできたものをそのまま形にしてあった。

最近の曲作りはというと、
「ここはこうやった方が盛り上がるかも」とか
「ライブのノリだとこっちの方が」とか
「あの人が弾くならこっちのフレーズが」とか
「このフレーズの方が歌いやすいかな」とか
ウケばっかり気にして曲を作ってるなぁと改めて実感。

もちろん、聴く人がいて、はじめて曲として意味があるのですが、
なんというか、壁を作って自分の発想を限定してる気がしました。

ということで、改めてじゃんじゃん打ち込んでいきます。

明日は日帰りで実家に行ってきます。

夜はideaのスタジオ!
みんな新曲覚えてきてくれるかな〜
posted by Masa at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ライブやりますよ!・・・3ヶ月後に

5/26(土)、ideaライブが決まりましたよ!
5月最後の土曜日はハードロックでいきましょう。

対バンは去年お世話になったバンド、
某BBやら某BBが出るって噂もあります。

ライブやるのも楽しみだけど、見るのも楽しみだ!うほい!

って言ってもまだまだ先だね。
その頃には五月病になってるかも。

まぁ2007年になってもう2ヶ月も終わっちゃったのを考えると
5月なんて案外すぐきちゃうかもですね。
工員屋の如し。

そういえば、ちょっと前にmixiでくっしーさんが書いてた誤植、
「@い旨煮」は面白かったです。
posted by Masa at 03:33| Comment(1) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

今年最後のライブでした

今日はideaとして、また個人としても今年最後のライブでした。

お礼の言葉はidea掲示板に書きましたが、
見に来ててくださった皆さま、主催のB.B.Boogieの皆さま、
本当にありがとうございました!
素晴らしいイベントでした。

ideaとしては今年最後のライブだったわけですが、
自分としてはなかなか良い最後だったかなぁと思ってます。

来年は、CD作ったり、良い曲を書いたり、良いライブをしたりと
目標はたくさんありますので、ちょっとずつでも実現していきたいです。

余談
朝まで打ち上げの帰りは某Tさん@Voと一緒だったのですが、
四谷三丁目で5時ごろ電車に乗って家に着いたのは7時ぐらいでした。
丸の内線では大手町で降りられず池袋に行ってしまいました。
浦安では、たまたま駅前に本八幡行きのバスが停まってて
初めてバスで家に帰りました。(さすがに本八幡までは乗り過ごさなかった)
posted by Masa at 12:00| Comment(0) | TrackBack(1) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

12/22ライブのネタ

こないだの練習で12/22のライブでやるネタが決まったんですが、
結構たのしい感じになりそうですよ!

曲のキーは歌えるのかな?って気になってたんですが、
さっき帰りにチャリンコに乗りながら歌ってみたらなんとかいけそう。
ってか、むしろ油断するとうわずりそうでイイ感じ。

というわけでコーラスも頑張っちゃいますよ!(もちろん細○も)
posted by Masa at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

本八幡でライブしてきました

今日は18時に起床。15時間以上寝てしまいました。

昨日は本八幡Route14でideaのライブでした!
初の千葉進出でした。

見に来てくださった皆さん、遠いところを本当にありがとうございました!
(地元の方も若干いましたが)

もともとideaを知っているお客さんが少ない中でしたが、
ライブハウスにいた皆さんに楽しんでもらえていたようで
本当に良いライブができました。いい経験になりました。

次回は12/22@四谷OUTBREAKです!

The B.B.Boogie主催のイベントで、絶対楽しいイベントになります。

そして、ideaも負けじと頑張りますョ。
「わざわざ見に行ってよかったよ!」
と言ってもらえるライブにしたいと思いますので、
ぜひぜひお楽しみに!!

p.s.
それにしても12/2は長旅でした。



ライブ当日は、某へんみさんが作ってくれたideaお揃いTシャツを
家に忘れてしまいました。

リハが終わってから取りに帰ったのですが、今度は、家のカギを
練習スタジオ@本八幡に忘れてしまっていて、家に入れず。。。

結局、あねさんに我が家のカギをスタジオまで取りに行ってもらって、
バスで浦安まで来てもらうことになりました。
あねさん、本当にありがとうございました。

無駄に浦安⇔本八幡間をバスで往復してしまいました。
(俺+あねさんの2人で1往復ずつ)
posted by Masa at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ジャンジャンバリバリ、張り切ってどーぞー!

というわけで、11/25(土)はideaのライブでした。

今回のライブはブルブル主催のハードロックイベントで、
お笑いあり、○秘SHOWありの凄いイベントでした。

ideaとしては気合充分でライブに臨んだのですが、
5曲しかやらなかったせいか、アッという間だった気がします。

見に来てくださった皆さま、夕方結構早かったですが
本当にありがとうございました!

今年はもう2本ありますので、さらに気合を入れて頑張ります!

12/2(土) 本八幡ルート14 出番18:10
12/22(金) 四谷OUTBREAK 出番19:45

ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!

というわけで、ライブが終わって暫くはやる気無し夫さんですが
今週土曜はまたやる気全開でがんばります。
posted by Masa at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

明日はライブなわけですが

今日はお休みを取ってヒマヒマです。

昨日はideaのスタジオで、ライブ前最後の練習でした。
新しいTシャツもできて団結力ばっちりです。

帰ってきてMP3を聴いたんですが、ドラムはなかなか好調でした。
練習前に家で2時間ぐらいひらすらメトロノームでイメトレした甲斐がありました。

で、ちょっと思ったんですが、H川氏のギターがかなり良くなってる気がします。
新曲でひたすらカッティングをやってるからその影響ですかね?
他の曲(パワゲーとか)のリズムがいい感じ。

あと、いつも慣れちゃってて気にならなくなってたんだけど、
ギターはバッキングもソロもいっぱい弾きまくってるんだね(笑)

あ〜、はやくライブやりたい!(我慢できない♪)
posted by Masa at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

