2007年09月27日

純粋でした

今日は東山麻美さんのライブを見にいってきました。

行く途中ではM&Mのチョコを買っていつものごとく商品をもらい忘れ、
階段を下りてホームについてから気付いて取りに戻りました。

こんなヨレヨレリーマンでしたが、なんとか時間前に赤坂グラフィティに着きました。
ライブハウスの客席にはテーブルと椅子があってあったかい感じで良い雰囲気でした。

そしてライブも「麻美さんらしい」あったかい雰囲気でした。
知ってる曲も初めて聴いた曲もいろんな思いが詰まってるのが伝わってきました。
ステージ上で感極まっちゃったり、しかもそれが数回(笑)
他の人にはマネできない良さでした。

これからもっといっぱいいっぱい歌って、ライブの雰囲気や歌うことに慣れて、
「伝える」ことにすべて注げたらほんとに素晴らしい歌になると思います。

p.s.
帰りに浦安駅でガムを踏んじゃってしかも銀ガミまでついちゃってるサラリーマンが歩いてました。
きっと空を見て歩いていたんでしょう。

マミヒガシヤマ.com↓
http://www.mami-higashiyama.com/
posted by Masa at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

久々にULTRA ZONE

久々にVAIのULTRA ZONE聴いてます。
やっぱカッコ良いね。

今日はまりっぺ氏のライブを見てきました。
元々あるバンド?というかグループにヘルプ?で参加してるというので
四谷天窓で見てきました。

ってか四谷天窓って高田馬場にあるんだね。危ない危ない。

で、まりっぺのピアノはどうだったかというと、かな〜り素敵でした。
やっぱ音大仕込みは違うね。
すっげ〜!ってずっと思ってた。

サポートなのに一番メインディッシュだったよ(笑)
たぶん本人の知り合いじゃなくても見ちゃってたと思う。

打楽器なしのボーカル、ピアノ、ギター×2、ベースという構成。
静かめな感じだけど、曲の作りがかなり凝ってた。
ただ、凝ってる印象が強くて歌はあんまし覚えてないような。。。

でもやっぱ良かったです。
まりっぺさん、お疲れさまでした。
また観にいきたいっす。

p.s.
そんなこんなで凝った曲を久しぶりに聴いた気がして、
モードといえばVAIでしょ!ってことでULTRA ZONEです。
今、VOODOO ACIDあたりです。
そろそろガラガラガラガラ、ゴックン!んは〜。です
posted by Masa at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

HDS vol.33

観てきましたよ、ハードドランク!
観てきましたよ、スト○ップ!

ブルブルも楽しかったですが、その前に出てたバンドもかっこ良かった。

ちきしょ〜、出たかった〜
ってか全然普通に出られたよ〜
今日明日仕事なかったよ〜
ちきしょ〜

そしてお好み焼き&もんじゃ食ってたら終電逃した・・・。おばか。

都営新宿線一之江駅まで電車で駅からタクシー。890円也。

おおおお、サーフィン出発まであと2時間だ。。。ばか!
posted by Masa at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

思い出日記 ロンギ+花畑打ち上げ+韓国料理

3/10はいろいろありました。

たしか15時ぐらいに起床したと思います。
まぁこれはいつもどおり。

夕方からロンギヌス祭に行きました。
GUNBRIDGEもロンギも見られてかな〜りお得でした。
GUNBRIDGEは凄い演奏でしたよ。
プロとアマとの違いをハッキリ感じさせてくれます。
ロンギも素晴らしかった。
曲はいつものとおり、あ〜いいなぁと感じましたが、
今回は観客を楽しませようという気持ちがものすごく感じられました。
ロンギは着々と観客を虜にしていますね。今後も楽しみです!

そして、22時半ごろからは花畑の打ち上げでした。
参加したのは打ち上げのみです。はい、すいません。

花畑は未だに一度もライブを見たことがありません。
ほんと申し訳ないと思いつつまた行けませんでした。

ということで、今回は打ち上げだけ参加。
打ち上げにはハート様もいらっしゃってました(笑)
にへーさん笑いすぎです。

次回こそは必ず見に行きます!

そして終電間際、新大久保の駅前でふーみん&ヒデとばったり遭遇。

当然のごとく合流し、韓国料理を食いにいきました。
行った店は超庶民派なステキなお店でした。
ヒデが値段を見ずに頼んだなんとかって料理はメチャメチャうまかった。
料理の名前はまったく思い出せませんが、
肉を焼いたやつで、味は韓国風。
はさみでジョキジョキ切って食いました。

そしてその後はタクシーで麻布十番の豪邸へ。



豪邸では2人で一つの布団を奪い合いながら寝ました。
さむかった。
posted by Masa at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

GraveStone,LivingGhost,HalfLife

最近いくつかライブを見ました。

2/17 Grave Stone

グレイブの解散ライブでした。
あんな良いバンドが解散してしまったのは本当に残念です。

数年前にサンクチュアリで対バンしたときに
かっこいいな〜と思って以来、機会があれば
ライブを見に行ったりしてました。

アマチュアバンドの中で、曲が良いなぁと思ったバンドは
実は数えるぐらいしかいないのですが、GraveStoneは
その数少ない、曲が良いバンドのひとつでした。

やっぱり良い曲(単純に好きな曲かもしれないけど)って
一回聞いたら帰った後も口ずさめるぐらい印象に残るんですよね。

ライブはエンターテイメントの一つなので、
楽しいと思えることはもちろん重要な要素ですが、
聴いた人が良いと思ってくれるような曲を作って
ライブでやれるのが理想かなぁと思います。

でもグレイブは解散しちゃいました。ほんと残念。

各メンバーは別々に音楽活動をしていくらしいので、
さらに良い曲を生み出してくれることを期待したいと思います。


2/20 その@ Living Ghost

Swingin'Shepherdで一緒にやってたシマ@Baのバンド。
2,3ヶ月前に結成したらしいですが、なかなか良かったです。

今後もペースに乗ってライブやってくれるといいなぁと思います。

俺が就職してすぐにSSは解散しちゃったのでもうすぐ4年ですね。

各メンバーは医者になったり、音楽頑張ってたり、リーマンやってたり
みんな別々の道を歩んでいるわけですが、やっぱ一緒にやってた
メンバーが元気にやっててくれると嬉しいですね。

まぁそんなに年中は会えないけど、末永く付き合いを続けたいです。
(オヤジくさっ!)

2/20 そのA Half Life

クリスマスにライブを見に来てくれたクマさんの知り合い@Drumsが
やっているHalf Lifeというバンドを見てきました。

ドラムが上手いとのことだったので、どんなもんかと思ってたんですが、
どんなもんどころか、めちゃめちゃ上手かった(汗)

バスドラ、シンバルなど、全ての音がキッチリ出ててほんとにぶっ飛びです。

ドラムの人じゃないと全然興味ないかもしれないですが、
スネアやリズム感とかは家で練習してても上手くなるんですが、
バスドラ、シンバルなどはドラムセット自体で練習しないと
どうにも練習しようがないので、一番伸びにくいんですよ。。。

なので、ドラムセットでの練習を相当やってると思います。

いや〜、頑張らんと。

そうそう!!

極秘ですが、ideaのレコーディング始めました。

5月ライブまでにCD用意できるかは何とも言えないところですが、
さっそく自分のヘタレっぷりに直面しているところです。

がんばるぞ〜
posted by Masa at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

目黒ちょっと甘いんじゃないのぉ?

今日はFみおさんのバンドを見に目黒ライブステーションにいってきました。

ボーカルのタダさんはやっぱ良いキャラクターだなぁと思いました。
歌っててもカッコ良いし、グダグダMCも良い。
なんて言うか、人を惹きつけるモノがある人ですね。
ただ後半ちょっとバテてましたけど(笑)

ベースのKさんもめちゃめちゃ楽しそうだったし
Fみおさんも相変わらずパワフルでした。
Bんさんもアツイ演奏の中にクールなフレーズがあったりして素敵でした。

やっぱ演奏してる側が楽しいのが大前提だなと再認識。。。
細かいことばっか気にしてるのがバカらしく思えてきたりもしました。

ん〜、金曜はがんばりますよ。

そして今日のタイトルは、Fみおさんバンドの後に出てた
ヴぃじゅある系バンドのMCの内容でした。

「目黒ちょっと甘いんじゃないのぉ?」
「ちょっとど〜しちゃったのぉ?」

むしろ、あなたがどうしちゃったかを訊きたいです。
posted by Masa at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

買い物しようと街まで

出かけたわけではないですが、
昨日は財布を忘れて不愉快なサザエさんでした。

もともとは髪の毛を切りに行って、外付けHDDを買ってから
ロンギヌスのライブを見る予定だったのにギリギリまで起きられず大誤算。

まあ、髪の毛&HDDがダメだったのは想定の範囲内だったんだけど
財布を忘れて家を出ちゃったのは予想ガイ。

で、秋葉原に着いてから金山にこにこローンのお世話になりました。
(その節はありがとうございました)

借りた金で観たロンギヌスは格別でした。

新曲はレコーディング後ってだけあって
全員の完成度が凄かったですね。

大当たりで「ロンギヌス"RED"ポケットティッシュ」もゲット!
家宝にしようと思います。

久々にkinさんとも会えたっす。

で、今日は朝10時からidea練習@ギキュウ。

朝は眠いですね。(夜も眠いですけど)

ライブが近づいているせいもあってか、いつもより気合充分。
早くライブがやりたいです。

そうそう!
新曲の歌詞をたちばにさんが作って来てくれました!
やっと「タッタッタラッタッター」から解放されます。
posted by Masa at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ユークリッド幾何学を考える

06-10-16_00-46.jpg終電から記事アップ。
(タイトルは本屋で前にいたおじさんが買ってた本のタイトル)

今日はジョーホーショリ試験を受けてきました。
手応えはびみょ〜。
また来年がんばるとしますか。

場所は浅草寺のすぐそば。
せっかくなので仲見世通りを歩いてきました。

お土産屋の女性型マネキンは浴衣を着て闘魂ハチマキを巻いてました。

外国人をバカにしすぎですってば。

その後は吉祥寺でBBBoogieとブルブルのライブを見てきました。

どっちもサービス精神旺盛で楽しかったです。

で、打ち上げにもお邪魔して終電で帰ってるのですが、、、
東西線で人身事故発生のため高田馬場で30分以上足止めくらった。
まじありえん。。。

明日はヘージツですよ。
オシゴトなわけですよ。

これは明日それほど頑張らなくてもいいという神のお告げに違いない。

みなみすなまちぃ〜
みなみすなまちぃ〜
posted by Masa at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

Grave Stone見てきました@本八幡

今日は大学OB会、会社の飲み会を断ってGrave Stoneのライブを見てきました。

まじカッコ良かった。。。

曲が良いし、展開や見せ方なんかもほんと凄い。

次も予定合えば行くぞ〜〜〜
一緒に行く人募集中。
みんな誘うので一緒に行きましょう!


話は変わって、明日は人間ドックに行ってきます。

確か前日は飲んじゃダメっぽいことが書いてあった気がしたんですが、
ライブ中は缶ビールを2本だけ飲んでみました。

夜何時か以降は食事取っちゃダメっぽいことが書いてあった気がしたんですが、
腹が減ったのでさっきカレーを食ってみました。

家に帰って人間ドックの注意事項を読んでみると、

※夕食は午後9時迄におとりいただき飲酒や夜更かしなどはさけて下さい。
※お茶・水などの水分に限り、深夜0時まで摂取いただけます。

ん〜、取り方によってはセーフですね。

ビールもカレーも水分だと思いますし、まだ23時半ぐらいです。

んで、人間ドックですが、調査の中には血液型検査があります。

健診結果は後日郵送らしいのですぐにはわかりませんが、
28歳にして、初めて自分の血液型がわかります。

何型でしょうかね??

俺はA型だと思います。

皆さんはどう思いますか?
当たった人にはジュースぐらいおごりますので予想してみてください。
posted by Masa at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ライブを見てきました

あ゛〜〜〜、くっそ〜〜〜!!!
じゃんぐりんのライブ見てきたんだけどめっちゃ良かった!

ライブ後に浅原さん@ギターと話してたんですが、いろいろ必死に考ながらバンドやってて、
たらたらやってる自分にハラが立ってきた。

ライブの感想は…とにかく楽しかった。

払った金以上の価値があった。

こう思えるバンドって結構少ないと思う。プロも含めて。

ideaのライブまであと一ヶ月ちょっと。
俺もやれることを全部やるしかないなと改めて思いました。

胸張って金取れるライブができるよう頑張ります!
posted by Masa at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

東陽町行き最終電車

今日はSpeciesのライブを見てきた。
カッコ良かった!!

タチバニさんは特にかっちょ良かった。
ヌーノがベースを弾いたら多分あんな感じかな(笑)

打ち上げも参加してきた。
打ち上げ後は、
「あ、いま電車行ったねぇ」などとちんたら歩いてたんだけど
行った電車が23:39発で、その後携帯で終電検索したところ
終電は・・・23:30。

どんまいける。

東陽町からタクって帰ってきたぜぃ!

明日はがんばるぞ!!
posted by Masa at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

はしご

おはようございます。

ビバ・3連休!
と言っても実は昨日から明日までのズレ3連休。

今日はSpeciesJunglin'Junksのライブをはしごで見に行ってくる。

気が付けば明日はもうクリスマス・イブ・ライブ。
それにしてもイブとライブは韻を踏んでてちょっと嫌だ。

続きを読む
posted by Masa at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

9/23 Junglin'Junks@池袋Adm

最近、日記ではなく月記になりかけてますな。

19日のロンギ感染観戦に続いてJunglin'Junksのライブを見てきました。

続きを読む
posted by Masa at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

KENSO / OFF TO THE USA@川崎クラブチッタ

6/26、KENSOのコンサートを見に川崎クラブチッタに行ってきた。

昨年のコンサートに比べると抑え目な選曲だったね。
清水さんのMCは毎回楽しみにしてるけど今回もオモロかった!

途中で変なにぃちゃんがステージ上に乱入して
警備員に捕獲されるシーンもあったね(笑)
今だから笑えるけど、その時は一瞬空気が凍りついてたよ。

あの後にぃちゃんがどうなったのかちょっと気になる。。。

続きを読む
posted by Masa at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

CHILD ANTHEM

3/5はideaのあねさん&kinさんと一緒に
CHILD ANTHEMのライブに行ってきました!

ライブは"2バス祭り"というなんとも解り易いタイトルで
場所は大久保HOT SHOTでした。

出演バンドは
1バンド目→EXTREMEコピー
2バンド目→NUNOコピー
3バンド目→ANTHEMコピー

続きを読む
posted by Masa at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

