2006年10月05日

ラックに眠っていたCDが・・・

Pain of Salvationのアルバム「REMEDY LANE」

買ったけどあまり気に入ってなくて2,3回聴いただけで
CDラックに眠っていました。

今日は休みだったんですが、ふと何かCDを聴きたいなぁと思い、
ラック見てみると、このアルバムがありました。

内容は全く記憶になく、CDを再生してみると、、、カッコ良い。
一度聴いた曲は結構忘れないんですが、全く覚えてませんでした。

なぜ気に入らなかったのか?
なぜ全く覚えてないのか?

謎は深まりますが、新しく買ったCDが大当たりした気分です。

秋で感性が豊かになってるからでしょうか。
良い映画を見たら号泣かもしれませんな。
posted by Masa at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | CDの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ねーがーいーのーもーとーにーつどうーおおー

ロンギのnewアルバムが試聴できますね!
 →LONGINUS 「EVIL & BLOOD」

期待を裏切らない素晴らしいできですね!
ロンギ+たいほー様の力作、本物のCDの音を早く聴いてみたいっす!
posted by Masa at 02:01| Comment(6) | TrackBack(0) | CDの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

4連休(初日)

今日から火曜日まで4連休でございます。

初日の今日はWEBサイトを一個作りました。
億万長者めざして頑張っとります(?)

ハラが減ったので、さっきカレー食ってきました。(浦安トライアングルの1つ)

そうそう、おとといKENSOのDVD・ハレ紀が届きました。
届いた日にさっそく見てみると、最初からぶっ飛びまくり!

村石さん@ドラム三枝さん@ベースのリズム隊がステキ過ぎる。

村石さんというとドカスカ系のイメージが強いけど、一番シビレルのは普通のところ。
8ビートはものすごいドライブ感だし、変拍子がうねうねグルーブしてる。

変拍子だとカッチリしてて機械みたいなドラムになりがちだけど、
この人のはほんとにグルーブしてて、人間味のある変拍子。

光田さん@キーボードもカッコ良過ぎですよ。

「Echi dal Foro Romano」のイントロは聴くたびに毎回涙が出そうになります。
あのキレイな空気感が大好きです。

ハレ紀に入っている「Echi dal Foro Romano」はメンバー全員が楽しそうで、
見てるこっちまで楽しくなってきちゃいました。

村石さんがなんかやると光田さんがニヤニヤしてたり、
ライブならではの光景も随所に見られて本当に楽しそう。
(テンポがちょっと遅かったのをみんなでちょっとずつ上げようとしてるのもライブならではですね。)

KENSOはほんとに素晴らしいバンドですね。
前から思ってたけど改めて思っちゃいました。

リーダー・清水さんによるKENSOプロフィールは、リーマンドラマーにとってはバイブルですよ。
ブログもおすすめです。

今年は10/22に川崎CLUB CITTA'でライブやるみたいですね。
チケット発売開始は7/22らしいので忘れずに買わないと。
(サークルの後輩に会いそうですね)

またイイ感じにやる気が漲ってきました! 明日はスタジオ〜
posted by Masa at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | CDの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ドラマゴッズ/ラヴ(DRAMAGODS LOVE)

ついに発売!ヌーノ(NUNO)率いるドラマゴッズ(DRAMAGODS)の
新作CD、ラブ(LOVE)仕事帰りに神保町のdiscunionで買ってきた!

ギターがどうこうってよりは歌が良いね。
結構いろんな曲があるけど、全体的な印象では
ロックな曲とゆったりな曲がメインな感じ。

何度も聴いてると相当ハマりそう。。。

posted by Masa at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | CDの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

中島 美嘉/MUSIC(3rd Album)

中島 美嘉/MUSIC(3rd Album)を買った!

ガールズPOPアーティストのCD買ったのなんていつぶりだろ?
ZARDかTRF以来な気がする。

ってか中島美嘉、すんげ〜イイ!!

続きを読む
posted by Masa at 01:04| Comment(3) | TrackBack(2) | CDの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

STEVE VAI - REAL ILLUSIONS : REFLECTIONS

SPACE BURGER(←最近加入が決まったフュージョン?バンド)の
大塚さんからSTEVE VAIの新婦・・・・

をいっ!!!

さっきから「ヒュージョン」とか「新婦」とか変換しやがって
俺をなめてんのか!?

続きを読む
posted by Masa at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | CDの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

