2009年03月10日

ごぶさたです〜

いろいろ楽しかったことやらショッキングだったことがあったので
思い出せる範囲で書きとめます。

◎AXBITES&ロンギ

AXBITES初めて観に行きました!目黒ライブステーション!
元々観に行きたかったのに全然予定が合わず悔しい思いをしていましたが、
悔しい思いをしている間に気が付いたらIzo君が加入してたりして
さらに行きたいと思ってたので、めちゃめちゃ嬉しかったです。

正直、DVDしか観たことなかったので、思ったより曲をいっぱいやっててビックリ(笑)
T氏も輝いてました!さすが料理長!

そしてなんとロンギも対バンというお得なセット。
久々のロンギ、しびれました。
makiさんってここまでなめらかに弾いてたっけ?とか
ケンさんってこんなに美白だったっけ?とか
久々ならではの驚きもありました。また見に行きたいっす。

◎波乗り
2/15、よく行くポイントでホレホレの波にのれました!(まぐれ)
立った直後に波からブォン!って下りて(落ちて?)確実に飲まれたと思ったけどその後も立ってました。
師匠からは「あれ行くと思わなかった」とのコメントもありかなり嬉しい。

この日はどこのポイントも割と波があって、入ったとこも肩ぐらい。
何本か乗れた波も、下からグイグイ押してくる感じで初体験!
これからがヤバイ!

と思ったら3/1の千葉北は寒すぎて2時間もたず・・・。精進が足りない。

◎布祭〜NUNO FES.2009

3/15(日)は大久保HOTSHOTに集合よろしくです!
細川&シマ&桑野さんとEXTREMEコピーバンドで出演します!

特設HPはこちら↓
http://www.geocities.jp/tecchili_base/nunofes09.html

対バンもてっちり&FUNKAHOLICと、布だらけです。
細川ベッテンコート以外にもいろんなベッテンコートが出ますので是非!

△スキー
大好きなスキーですが、ことしはまだ2回しか行けず・・・。
まだチャンスはあるので、同行者募集中!
ってかさきのの肋骨は大丈夫か!?

×インフル
2月第一週はインフルで一週間休業。
2/2に会社行ったけど明らかに調子がおかしくて早退。
病院にいったら熱を計らされて、38.4度。
慌てた様子の看護婦さんに連れられて小部屋に隔離されました。
鼻に検査の棒みたいなのを突っ込まれて即インフル確定。
聴診器すら当てられることなく薬の相談。
噂のタミフルは本当にラリったりするのか?と楽しみでしたが
治らないのも勘弁なのでリレンザにしました。

イケ&りょう君のライブも行けず・・・。
後から聞いたら、イケもノロで出演できなかったらしいね(笑)


というわけで、今度の日曜はライブ!よろしくです!
posted by Masa at 23:05| Comment(55) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ねんがじょう

今日、やっと年賀状を書きました。

既に相手からの年賀状を受け取っているので、
相手が書いてくれた内容に乗ることができちゃいます。(文通?)

実家の新年挨拶も1/10の予定。
全然新年っぽくない。。。

めっちゃドキドキだった年末年始の仕事も無事落ち着いてほっと一息。
1月はなんとか代休が取れそうなので、のんびりします。

年賀状書いてたらもうこんな時間。
あと1時間半後の5時半に出勤しないと。。。

p.s. ideaのボーカルさん、ベースさんへ
住所がわからず年賀状が送れませんでした。
今年もよろしくお願いします!
posted by Masa at 04:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

年末年始休暇

年末年始ですが、休みは今日だけ・・・。まじか。
明日から1/5までは仕事っす。
年明けは休み取りまくって雪山いきて〜!!
(サーフィンも行きたいけど最近寒すぎるよね)

今日はなにも予定を入れず、ideaホームページの更新などしてます。
またYouTubeにライブ動画UPしたのでよかったら見てください!
http://idea-web.info/report/

髪の毛がいいかげんヤバイ感じ(細川の結婚式用に切って以来)なので
切りに行きたいけど予約がいっぱいらしくて19時まで待ち。

新曲でも作ることにします。

新曲もそうですが、来年のideaは一味違いそうないい予感です。(ほんとかな?)
ぜひぜひよろしくお願い致します!!
posted by Masa at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

風邪をひいたぜ

普通に風邪ひいた感じです。
ノドが痛い。

今日はサーフィン行きたかったけど我慢しました。
明日はideaのライブ!

ぜひよろしくです。

ライブ動画をupしましたよ。
http://idea-web.info/report/
posted by Masa at 16:16| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

久々日記。今更なできごとが続いています。

久々日記。今更なできごとが続いています。

最近、任天堂DS Liteを買いました。(iではなくLite)
 ゼルダで海王(うみおう)の秘密が明らかになりました。

最近、iPodを買いました。(新型nanoではなくclassic)
 YouTubeのPaco De Lucíaの動画を入れて喜んでます。
 http://www.convertmytube.com/
 ↑のサイトにYouTubeのURLを入れると変換してくれます。
 mp4にすればiPodに入ります。

 それとWindows2000なので最新のiTunesが使えず、
 他のソフト(WinAmp)でiPodに入れてます。Fxxkin' Apple!!

そろそろ、ideaのライブがあります。
 12/6 高円寺Show Boat 出番は19:40からです。
 12/21 四谷OUTBREAK
 1/31 本八幡Route14

 しばらくご無沙汰の方々もご来場頂けたら嬉しいです。
 お待ちしております。

そろそろ、Bear Crowのライブがあります。
 12/14 渋谷Teke Off 7

 このバンドは新しく始めたバンドです。
 ベースはたちばにさん(笑)
 女性Voでして、今度のライブはシェリルクロウとかやります。
 オリジナルも1曲やる方向です。

先週、茨城にサーフィンいきました。
 寒くなってきて、ブーツなしで入ったら結構ぎりぎりでした。
 しかも、前半戦は背中のチャックを閉め忘れたまま海に入って、
 波をくぐるたびにウェットがタプンタプンになってました。(上がってから気づいた)

最近、costcoでめちゃデカいM&Mのチョコを買ってきました。
 毎日わしづかみで食ってます。毎日105円のM&M3個分ぐらい食ってます。

今日、フォークソングサークルのOBライブを見てきました。
 相変わらずの面々、めちゃめちゃ懐かしかったです。
 みんなほんとに社会人として働いてるのか疑問になりました(失礼ですが・・・)
 打ち上げ行けなかったのが残念。
 次回?は出演したいっす。
posted by Masa at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

俺の方が黒い・・・

会社帰りの電車で、インド系の女の人が立ってて
顔ちっちゃくてきれいだな〜と思ってたら席が空いて隣に座ってきました。
ふと手元に目をやると、手首のあたりに蝶のタトゥー。
かわいいなぁと思いつつ隣に並んでた自分の手をみると・・・。
俺の方が黒い・・・。
いつの間にか人種の壁を越えてました。

明日からバリです。
さらなる進化に期待。
posted by Masa at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

嫌な疲れと良い疲れ

同じ疲れでも全然違いますねー。

先週は8連勤ですべて終電間近まで働いてたので結構疲れました。

9、10日はお休みをもらってて、9日はサーフィン行く約束をしてたのですが、
「この疲れっぷりでほんとに4時起きでサーフィンできるのかしら」
と心配してましたが、昨日は全然できました。

朝7時から昼過ぎまでがっつり入ってかなり満足。
横にスイーっと板が廻ったときはほんと興奮。
まぁまぁいい感じに横にもいけたのが7、8本。まじ楽しい。
でも波に巻かれた回数は・・・20〜30回。これまた楽しい。
疲れてドルフィン諦めて板棄てた回数・・・20〜30回。これまた楽しい。

今日は予定なしでひまひまなのでサーフショップをぶらぶら。
安い中古の板がほしいんです。
近所のサーフショップの4万5千円が超気になってます。
BREWERってメーカーのやつです。
でも中古にしてはちょっと高い?

ん〜、
ということでヤフオクで物色します。見てるだけ〜
posted by Masa at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

Symphony X・・・懐かしい

わが青春時代に聴きまくったSymphony X。
(ちょっと青春時代をムダに費やしてしまった気も・・・)

今日は相方が実家に帰ってるのでYouTubeで
リッチーコッツェンとか見てたらふと見つけて・・・(笑)

すげーなつかしー

Sea of Lies
http://jp.youtube.com/watch?v=PG2804ggsI0

Of Sins And Shadows
http://jp.youtube.com/watch?v=jaSrfJGXOUQ

なんだこのインタビュー(笑)ひきこもりっぽいぞ!

The damnation game
http://jp.youtube.com/watch?v=54eZyO3cdGg

以上
posted by Masa at 02:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

普通に毎日過ごしています

最近いそがし気味のせいか、全然更新してませんが
普通に毎日過ごしています。

○サーフィン
先週末は行けなかったものの、
8/7は会社休んで一人で海行ったり
8/9はいつものポイントで、沖の方の大きい波(って言っても胸ぐらい)
に何本か乗れたりと満喫しております。

新しい板がほしいです。

細かい話になりますが、今持ってる板は薄くて細くてシャキーンです。
チューブとかくぐっちゃうような板らしいです。

他の板に比べると立つのが難しいのですが、修行も含めて乗ってます。

その板で立てるようになってきたので、そろそろ普通の板がほしいです。

今度の週末は2daysの予定です。
8/23はパッと行って早上がり、8/24は普通に入る予定です。

誰か一緒に行きたい人いたら名乗りを上げてください。
初心者大歓迎。板も1人分ぐらいならなんとかなるかも。
ただし、熱いハートを忘れずに持ってきてください。

○バンド
こちらは、、、やばいですね。全然活動してないに等しい(泣)

ideaはたかお氏のおめでた騒動(嘘ですおめでとう!)などなどで
なかなか身動きが取れない状態です。
10月と言わずもうちょっと前倒しでできないもんかな(嘘です式期待してます)

SSは・・・やろうよ!>メンバー
とりあえずはライブ決めないとね。

すぺばーは・・・中島さ〜ん!

○旅行とか
山梨のひまわり畑に行ってきました。明野ってとこです。
結構遠いとこですが、日帰りで、ひまわり見てほうとう食って帰ってきました。
「今逢いにいきます」のロケ地だったみたいです。
清里のそばです。

大網白里の海水浴場に行ってきました。
相方がボディボデビュー戦でしたが、5トライ目(開始3分)ぐらいで乗ってました。
さすが!コーチがすばらしい!

白里は家から1時間だからかなりお手軽です。

門前仲町のみずかけ祭り!
これは8/16に行ったのですが、水を掛けるのは17日の最終日のみ。
全然知らずに行って水は掛けてもらえませんでした。祭りはやってました。

そんなこんなで毎日平穏に過ごしています。
posted by Masa at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

クーラー買いました

クーラーがあまり好きじゃないのと、暑さに耐えられない身体になるのが嫌で
浦安に引っ越してからクーラーなし生活でした。

今年は例年通り、クーラーのない夏が3度目になる予定でしたが、、、
相方にとっては初めての夏@浦安。
相方は体調を崩し、かなり凹みっぱなしの日々が続いたため、
とうとう屈してクーラーを買ってしまいました。

ただし!
設定温度は30℃。
昨日の朝はこっそり29℃に変えられていたため説教しました。

暑い方がテンション上がるのになぁ〜
毎日涼しいけどちょっと悲しい気分です。
posted by Masa at 12:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

TSUNAMI

残念、サザンじゃありません。

http://jp.youtube.com/watch?v=AlPqL7IUT6M&feature=related
やばすぎでしょ。。。
一瞬なにやってるかわからなかったよ。

ほかにもありました。

http://jp.youtube.com/watch?v=s0Pw7vKtqpo&feature=related

台風中継?
http://jp.youtube.com/watch?v=IydBcGTZzH4&feature=related

これは笑えます。次々と餌食に・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=raKmZKpVLB8&feature=related
posted by Masa at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独身気分です

7/10から相方は海外旅行@5泊7日に行っております。
お陰さまで、久々に独身のような生活を送っております。

・毎日、外食orコンビニ弁当です。
・好きなときに寝て好きな時間にCD聴いてます!
・3時に起きてサーフィンに行ってもなにも言われません。

おほほ〜
(って一緒にいるのが嫌なわけじゃないので御注意下さい)
(こんな日記を書いてたこともご内密にお願いします)

それにしても、今週末はサーフィン@土曜、ideaスタジオ@日曜と
割り合い落ち着いた週末でした。

サーフィンの後にスタジオ(先週&先々週)は結構厳しかったっす。
体力的に厳しいし、指の皮がふやけてマメつぶれまくり。。。
もっと体力と根性つけてなんとかしないとね。

サーフィンはようやくたまに横乗りできるようになってきました。
これからさらに楽しい予感です。
海の近くに住みたい。(別荘でも可)

そうそう、昨日の雷雨すごかった!
お陰で車がちょっときれいになったけど、サーフィンの帰り、
近くの高圧電線とか建物に雷が落ちたのを3回ぐらい見ました。
posted by Masa at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

時間がほしい

時間がほしいです。

毎日バンドやって、毎日サーフィンやって。
考えただけでヨダレが出てきます。

最近ずっと仕事が忙しくて毎日終電ぎみだけど
合間を見計らって連休取りたいな。
夏休みを2回ぐらい取れないか本気で考えてます。

そしたら旅行行ってもサーフィン行ってもお釣りがくる。
やばい、またヨダレが・・・。

以上、九段の社窓より

あ!そうそう!

7/6(日)Swingin'Shepherdライブ
東高円寺ロサンゼルス http://www.niizeki.com/LA/
5年ぶり再結成です。ぜひ!
20:30頃から出番です。

7/21(月祝)ideaライブ
四谷OUTBREAK http://www.hor-outbreak.com/
海の日ライブ!浴衣まつり?
19:20頃から出番です。

8/9(土)ideaライブ
本八幡Route14 http://www.route14.jp/
夏です。時間は未定。

どっちもいい感じに仕上がってきてるので、ぜひよろしくお願いします!
posted by Masa at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

海いきて〜

今週は海に行けずかなりうずうず。
ほんとに、かなりうずうずです。

しょうがないのでYouTubeで見てます。

そうそう、そういえば昨日は浦安の三社祭でした。
4年に一回しかない浦安のお祭りです。

神輿がメインで、かなり迫力ありました。
うちの近くは屋台が出ないので派手さはないものの、
提灯とかの準備は一ヶ月ぐらい前からやってて、
町全体が一丸となった良いお祭りでした。
posted by Masa at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

エコとマジックアワー

最近エコはやってますね。
地球にやさしいエコは超賛成です。

ただ、TVとかを見てると「見かけだけのエコ」が凄く嫌です。

エコ商品とかエコグッズを見ていると、中には
「ほんとにエコなの?」
と思うものがたくさんあります。
(もちろん、ほんとにエコなものもあるので、そちらは大賛成です)

なんというか、モノを作るにはサイクルがあるわけで、
・原料を取ってくる(原料掘ったり、採取したり)
・原料を輸送
・原料を商品に加工
・商品を輸送
・商品のディスプレイ(光熱費とか)・宣伝(宣伝製作とか企画中の光熱とか?)
・商品を廃棄
ぱっと思いつくだけでこれだけエネルギーを使います。

このエネルギーに見合うエネルギーを商品によって節約できればエコです。
できなければ、エコどころか、かえって地球のダメージを増やしてます。

最近のTVとかを見ていると、まじめにエコを考えてほしいと思います。
(もちろん、まじめなのもたくさんありますのでお許しを)

例を挙げると、、、エコタップは嫌いです。

省エネとお金の節約が同時に!と言いますが、
【エネルギー面】
何の変哲もないタップと個別スイッチのあるタップでは、
作り出すのにどれだけのエネルギーが余分にかかるのでしょうか。
どれだけ待機電力を節約できるのでしょうか?
さらに、既にタップがあるのに、新しく買った場合を考えると
明らかに地球へのダメージを増やしています。
【費用面】
タップはいくらで買って、いくら節約できるのでしょうか?
何十年で元を取る作戦でしょうか。

ということで、ほんとのエコを心掛けたいと思っています。
皆さまもぜひよろしくお願いします。


そして、土曜はマジックアワーを公開日に見てきました。
おもしろかったですね〜。
帰ってきてからテレビで有頂天ホテルも見たのですが、
これもおもしろい。
死角を突いてくるというか、絶妙な構成ですね。
posted by Masa at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ひとりサーフィン

こないだの日曜日、ついに一人でサーフィンに行っちゃいました。

台風が近づいていたので、波の小さい千葉県某所に行ってきました。
狭いポイントに40〜50人いて結構混んでましたが、
ムネぐらいのいい感じの波でいっぱい乗れました。

そしてその日は夕方から職場先輩の結婚式。

かな〜り充実!
posted by Masa at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

生誕30周年

めでたく本日から30代となりました!

思えば20代っていろんなことがありましたねぇ。
同じように30代もいろいろあるんでしょうねぇ。

今後ともよろしくお願い致します!!

20代最後の日は仕事を休んでディズニーランドに行ってきました!
アストロブラスターを7回もやりました。
そして最高得点は16万点オーバー。(しかも相方は18万点オーバー)
二人ともレベル4です。
次のレベル5@30万点はハードル高いですが、
30代ならいけるかもしれませんね。

行列に並んでる時の会話は
「あそこの右側の肩の裏は忘れがちだよね」
「あそこは三角を狙うより四角をいっぱい打った方が点数いくよ」
とか、どっかのゲーセンかと思うぐらいディズニーっぽくなかったです。
posted by Masa at 12:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

あと3日

10年程続いた20代も残すところあと3日。。。
新しい10年が始まります。

皆さま今後も変わらぬお付き合いをお願い致します!
posted by Masa at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

まだまだ寒すぎる

今日は寒いっすね!
サーフィン行ってきたんですが、そろそろ大丈夫かと思って
ブーツなしにチャレンジしたのが大失敗。

2波くぐったら頭がキーーーーン!
カキ氷10個分ぐらいでした。

まだまだ茨城の海は寒いです。。。

帰ってきてから5時間ぐらい寝て起きたとこで
これからラーメン食って出勤。

会社行く途中のラーメンはちょっと魅力的。
今日は生粋@浦安に行きます。
posted by Masa at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ブロードバンドなのか

最近仕事がすごいことになりかけてます。
そのうえ、マウスの真中のぐりぐりが壊れてストレスも極限状態。

今日はネット回線のスピードチェックをしてみました。

うちの回線はYahoo!BB ADSL 12Mです。

Yahoo!BB
http://speedchecker.bbtec.net/

下り通信速度
(ダウンロード・スピード) 2870 Kbps
上り通信速度
(アップロード・スピード) 507 Kbps

BNRスピードテスト
http://www.musen-lan.com/speed/

下り
推定転送速度: 2903.889kbps(2.903Mbps) 362.23kB/sec
上り
データ転送速度 502.93kbps (62.86kB/sec)

SPEED 2.5
http://speed.rbbtoday.com
下り(ISP→PC): 3.13Mbps
上り(PC→ISP): 607kbps

結局のところ、下り3Mbps弱、上り500kbps強ぐらいですね。

うちでサーバーを立ててMP3を置いてたりするのですが、
ダウンロード(測定結果の上り)が遅いと言われるのも納得です。

5MBのファイルだと、
5[MB] × 1,024[KB/MB] × 1,024[B/KB] × 8[bit/B] ÷ 500,000[bit/sec]
 = 83.9[sec]

83.9秒もかかるんですね。あねさんすいません。

ということで、明日はideaライブ!
お時間ある方はぜひよろしくお願いします!
posted by Masa at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

