2007年04月29日

青陵會館と牛角食堂

今日はkinさんのライブというか発表会を見てきました。
想像以上に良かったです。

やっぱ努力し続けることが大事だなと改めて実感。
俺もこの実感を行動に移さないとな〜

で、発表会の途中で休憩してコーヒーを飲もうとしたら
財布を持っていませんでした。この、サザエさん野郎!

ゴルゲ大先生のお陰でなんとかコーヒー飲めました。
My弟殿とのメシ代も借りました。

早いとこ電子マネーだけの世界になってほしいもんです。
中途半端に電子マネーだから電車に乗れるけどコーヒーが飲めないんだ。

で、弟と御茶ノ水でメシ食ってきました。
なんか美味いもんでも食わせてあげようと思ったのですが、
いい感じの焼肉屋とかが見つからず、結局は牛角食堂。

まぁ定食でも美味そうに食ってもらえたのでよかったです。
(人から借りた金ですが・・・)

弟は4月から群馬の大学に入ったのですが、
キャンパスが桐生(田舎、篠原涼子の出身地)で
家から30kmぐらいあるし、学校の最寄駅からも歩いて20分かかるそうです。

毎日バイクか車で通ってるらしいけど大変ですね。
酒を飲むときは泊まりの覚悟で行くらしいです。

ん〜、がんばれ!
posted by Masa at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにげにGWっぽいです

今年は結構普通にGWです。

初日はバンド練習+ミーティングとバンド練習+ミーティングでした。
いい感じです。

明日はkinさんの発表会?を見に行ってきます。

その後は実家から試験を受けに出てくるMy弟とメシ食います。
群馬からはるばる出てくるのでなにを食わせてあげようか。

ここはアニキの力量の見せどころです。
posted by Masa at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

まじ危ないってば

伊東君の縄文太郎とかまじ反則だって(笑)
コメント全然意味わかんないよ。

爆笑できない環境でmixi見てる人もいるんだから
ちょっとは考えてほしいもんだよ。
http://www.misuzu-gakuen.jp/
posted by Masa at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

連休最終日、試練の山にいってきます



今日は久しぶりにほんとに意味のない日を過ごそうと心に決め、旅に出ました。

やっとパロムとポロムが仲間になりました。
でももうちょっと進むと二人は・・・。

ってかFFWって暗いですね。

罪の無い村を襲ったり焼き払ったり。
これだけいろんな人が犠牲になるRPGも少ない気がする。

基本的には「仲間が集まって悪い奴を倒す」ヒーローが多い中、
このゲームは仲間の屍を越えて悪い奴を倒す感じです。

しかも途中に幼馴染と戦ったりって場面もあったり。。。

竜騎士にやられる場面ではストーリーを忘れてて
ポーション使っちゃったよ。損した。

改めて考えてみると結構どろどろなストーリーですね。
作者はこの時期、周りの人とうまくいってなかったんでしょうか。

なにはともあれ、明日の夜勤までにクリアしたいところです。
posted by Masa at 19:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休中日が終了

金土日の三連休。中日が終了しました。
実は先週の金土日も三連休でした。

いや〜、時間があるってすばらしいですね。

明日はスキーに行きたくて弟や周りの人を誘ったんですが
ことごとく断られ・・・。

明日はヒマヒマ。

ですが、明日の朝8時までに連絡くれれば行けます。
諦めるのはまだ早い。まだまだ募集中です。
俺はおまえのバディだ! by海猿

mixiでこないだ「【関東発】雪山あいのり」ってコミュニティを
見つけたけど、俺一人で他3人とか乗っけてくのは・・・ちょっとね。
だったら一人で行くよ。みたいな。

うお〜、滑りてぇ〜

そうそう。
今日はステキなぐでぐでLifeでした。バンザイ!

朝は早起きして10時からideaの練習@高田馬場
新曲ど〜なるかな〜。

で、終わった後はさくら水産で昼飯。
知らなかったんだけど、さくら水産って昼飯どきに行くと
玉子・のりが無料なんだね。ご飯おかわり自由だし。
職場の近くにもあるから今度行ってみようかな。

中落ち定食バンザイ!

で、ハラいっぱい食って帰ってきたあとは、洗濯。
そして洗濯機が終わったのも気づかないうちに昼寝。爆睡。

起きたら21時でした。

なんてステキな休日でしょうか。

週休3日バンザイ!
誰か法律案として提言してくれる政治家はいないものか。。。
そしたら人生初の投票に行きたいと思います。
posted by Masa at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

東京タワー見てきました

よかったです。

特に俺の場合は自分と重なる部分が多くて
勝手に自分に置きかえて観てました。

上京。
堕落。
家族の他界。

あんまり詳しく書きすぎるとネタバレするのでアバウトに、、、

上京した理由、なんとなく一緒です。

堕落は、主人公ほどじゃないかな(笑)

他界したのは俺の場合親じゃなくて祖父ですが、
病気やその治療の過程はほとんど一緒。

群馬で入院してたから見舞いに行ったりしたけど
見舞いが終わって帰るときに笑顔で「またね」って言って
病室出た途端に号泣したこともありました。

別れの挨拶って普段なにげなく使ってますが、
このときだけは言葉の意味を考えてしまいました。

「また」はあるのか・・・。

他界することがわかっている祖父に何がしてあげられるか。
それを自分なりにいろいろ考えましたが、出た結論は
「俺ががんばる」ということでした。

祖父の大事にしてたこと、教えてくれたことを
次の世代にも伝えていくこと。

これは特に意識するものではなく、自分の中に溶け込んでいる。
だから自分なりにがんばっていけば良いのだなと。

東京タワー。よかったです。

一人暮らししながら東京で働いてる自分を
久しぶりに客観的に見ることができました。
posted by Masa at 16:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

お主、いつの間に・・・



いつの間にこんなに貯まるのでしょうか。
まったく困ったものです。

ちょっと前にAmazonで注文したCDがもしや届いてるかもと思って
ポストを久しぶりに開けてみたらいい感じの貯まりっぷりです。
開けてもバサっと落ちません。

で、CDは届いてました。いつの間に?
4月15日って書いてある。

4月15日と言えば、マイファザーの誕生日です。
おめでとう!

ってメールしようと思いつつ今日に至る。どんまい。

そうそう、こないだ吉祥寺サトウのメンチカツの写真を撮ったんだった。

posted by Masa at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

やって損したぞ・・・



mixiロック検定。
まじでやって損したよ。

なげ〜〜と思って5問目ぐらいから飽きてきたんですが、
最後の結果が・・・これかよ。まじ損した。

このデ○がムカつくわ。くそっ。

もうちょっと面白評価を期待してたんだが。
posted by Masa at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ぺいじー

ジミーペイジではありません。

ペイジー(Pay-easy)を昨日初めて使ってみました。
AmazonでCD買ってネットで払いたいなぁと思ったら
ペイジーで支払いできそうだったのでやってみた。

結果は、、、普通のネット振込との違いがよくわからんでした。

注文番号の入力とか振込先指定が省略されてただけかな?
まぁ便利って言えば便利かな。
どっちかっていうと受け取る側の入金確認が楽なのかなって印象。

・・・にしても入金を確認してから発送って書いてあったから
受け取る側も変わんないのかな?
posted by Masa at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

きちじょうじ

今日はお休みなので吉祥寺に行ってきます。
のんびり公園でもぶらぶらしようと思います。
サンロードで行列ができてるとこのコロッケを買ってみる予定です。
posted by Masa at 11:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

まじファンです

某サイトのブログ

青でも白でもどっちでもいいぢゃん
まじ爆笑。
まじファンです。
posted by Masa at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぼってんなバカヤロー!

最近いろいろと遊んでて楽しいです。

月曜は家でだらだら。
火曜は公園でのんびり。
水曜は職場でのんびり(×)&飲み会

でも実はやること山積みです。

idea⇒曲作り+録音
SS ⇒曲を思い出す+新曲アレンジ

反省だけなら猿でもできる。ばかやろー!
posted by Masa at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

やばい!アツすぎる!一緒に行く人求む!


西武園ゆうえんちウォータージャンプ S-air
http://www.freestyle.co.jp/s-air/

近くにこんなんあったとは知らなかった!!!
みなさん、一緒に行きましょう!

4月末オープンだからまだだけどまじアツイ
posted by Masa at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

もってけどろぼー!



タイヤどろぼーがいるってのは聞いたことあったけど
やられた車を実際に見たのは初だ。。。

埼玉県の某所で缶コーヒーを買おうと車を降りたら
横の駐車場で・・・。

ブロックをかませるってのも聞いたことあったけど、、、
ほんとにブロックだ。

俺の車だったらまじ凹む。
posted by Masa at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

日日火水木土土

週休4日ぐらい希望です。

17,18日はシュッキーンでしたけど、
最近の休日はかなりの高確率で寝まくってます。
そして、夕方から夜までの短い休日が終了してしまいます。
起きたら既に日が沈んでるのはもったいない気がします。

毎週そう思いつつも学習する気ゼロなわけですが、
ぜいたくは言いませんから週休4日ぐらいほしいです。
posted by Masa at 00:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

マックの品格

そうそう、今日はマックでてり玉バーガーセットを食ったんだけど、
最後にゴミを片付けようとしてると、女性店員さんが声を掛けてくれて
片付けてもらっちゃいました。

と、思ったら

ずごっ!バサバサ!

ぶ、ぶんべつは?
こ、こおりは?

飲み物のフタも、残ってる氷もすべて「もえるゴミ」に・・・。

アリエナーイ
posted by Masa at 20:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真展

みなさん、結構すてきな写真を日記に載せていますが、
俺も負けてません。

撮ってみたものの、載せる機会がない写真君をご紹介します。

@空


見たことある人もいるかもしれない場所。
「空」選手権があったら優勝まちがいない。

A質屋よく行く


某最寄駅の質屋の広告。
電話番号・・・質屋よく行く。そんなに頻繁には行かないかな。

B矢印の方向にあけてください。


きのこの山、たけのこの里などのパッケージです。
「矢印の方向にあけてください。」
と書いてあるものの、全然あけ方がわかりません。

矢印の方向ってどっち?
どっち向きににあけるの?
二箇所からあける?

などなど。。。
行間を読みきれません。
誰か教えてください。
posted by Masa at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こいつの仕業です



12時起床!
・・・と思ったら18時でした。

時計を見て起きたら外が結構暗くて天気悪いなぁと思ってたら
居間の時計は17:50でした。

今日の予定は、
@ideaのドラムパートレコーディング@ひとり
A不動産屋でアパートの契約更新
B洗車

今日の実績は、
@ ⇒延期。
A ⇒不動産屋に行ったら18時閉店。延期。
B ⇒この後、気が向いたら行くかも。(=延期)

今日は起きてからマック行っただけだよ。
写真の時計君は19時現在の様子です。
posted by Masa at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

いろいろあるけれど

なぜか今日は牛丼屋で三人、爆笑しながら牛丼食ってきた。
せっかく豚汁サービスDAYだったのに、笑いすぎて飲めなかった。

あんなに笑ったのは久々。ハラがちょっと痛い。

最近書こうと思ったことは結構あったけど
今日はもう寝ます。

あ、そうそう!
週2回ぐらい行ってた浦安のリトルスプーンが潰れた。
浦安トライアングル崩壊。

もっといっぱい豚カツ乗せにしとけば潰れなかったのかも。
posted by Masa at 01:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

グッモーニンエブリワン

おはようございます。
夜勤明けで寝て23:30に起きました。
はてどうしたもんか。

作りかけの曲がアタマをよぎったので
奥村さんからもらったS○NARで打ち込みました。

なんか打ち込むのめんどくさくなってきて、
スタジオでideaメンバーに口で伝えた方が
手っ取り早い気がしてきた。

ということでペーパーフル(ペーパーレスの反対?)な方法にしてみます。

やっぱ作曲は思いついた瞬間に紙に書くのが一番ですよ。
ideaの曲で進捗会議中に作った曲もあったし(内緒)
議事録が途中からドレミファに・・・(内緒)
posted by Masa at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

