2007年02月05日

今日の晩メシは

今日の晩メシは・・・抜きでした。

ってか、晩メシ食い忘れてることに今気づきました。

帰りが早かったので、一旦家に帰ってから
また食べに出ようと思ってたんだけどね・・・。

今さら食いに出るのもアレなんで、買い置きしていた
カロリーメイトでも食います。

う〜ん、なぜ食い忘れるのだろうか?
posted by Masa at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

Sleipnir VS Fire Fox

Sleipnir、Fire Fox、ネットジャンキィな人は当然知っていると思いますが、
タブブラウザというやつです。

一個のアプリケーションで複数のWEBページが見られます。

以前、Sleipnirを使っていたんですが、PCが非力だったため
アプリケーションの起動だけで30秒ぐらいかかってたので
段々イライラが増してきて、結局使わなくなってしまいました。

ただ、1年前ぐらいからまぁまぁハイスペックなPCになったので
久しぶりにインストールして使ってみようかなぁと思いました。

Sleipnirと同じようにタブブラウザの機能を持っている
FireFoxとどっちが軽いのかなぁと調べていたところオモロイ動画が。





まぁ結局使い慣れたSleipnirにしました。
posted by Masa at 15:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

最近調子がいいです

最近なんだか調子がいいんです。

120円の缶コーヒーで200円入れて買ったら90円のお釣りが出てきたり、
6,562円の飲み代で11,062円払ったら5,000円のお釣りを貰えたり。

世の中の景気は回復傾向のようです。

ただ、横ばいのときもあって、
120円の缶コーヒーで210円入れて買ったら90円のお釣りが出てきたり、
550円のねぎ玉牛丼で640円置いて出てきたら店員に引き止められたり。

もし景気が悪くなってお釣りが足りなかったりしたら
店員にキレればよいので、トータル収支はプラスです。うほい!
posted by Masa at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

6連休の最終日だす

1/4〜9は怒涛の6連休で今日が最終日。

結構な確率で引きこもってました。

4,5日は・・・何したかも覚えてない。

お、そういえば餅は食った。
その他は28歳の脳にとってはインプットする価値のない
薄い内容だったんでしょう。

6日はideaのミーティングがあった。
(↑これも我が家だったから浦安から出てない)

7日はH川の雪山日帰りに便乗失敗。
ヒッキー脱却計画は実現せず。
ってか連れてけよ!!(笑)

かなり天気悪そうだったからまぁいっか。

8日はちょっと外に出た。

池袋でCDとスティック買って、寿司食った。

CDはリッチー・コッツェン(RICHIE KOTZEN)のINTO THE BLACK。
あねさんが絶賛してたから聴いてみたらこれがかなり素晴らしい。
全般的にかな〜り暗い。INTO THE BLACK。
なんというか音の構成がシンプルで繊細な感じ。
しばらくの間はいっぱい聴きそうです。

でも出勤のときに聴いたりしたら、ふっとどこかへ一人旅に出たくなりそう。
ランシールあたりに行ったらブルーオーブが見つかるかな。
やべ、ドラクエやりたくなってきた。

9日@今日は午後にスペバーのスタジオがあります。
なにげに12/22のライブ以来ドラムを叩いていない。ダメドラマー。

練習場所は吉祥寺だから早めに行ってぶらぶらしたいとこですが、
いつもギリギリになってしまってぶらぶらできたためしがないです。
posted by Masa at 10:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

明けましておめでとうございました

元旦から働いてたら、あっという間に1月3日になってしまいました。

明けましておめでとうございます。

年が変わるという一つの節目、去年どうだったか?とか今年どうしようか?とか
いろいろと考えてみるいい機会ですね。

2006年は結構長かった気がします。

前半と後半に分けると、後半は若干ダレてきてたような。
なんというかガツガツした感じがなく、どちらかというと
流れに追われていたような感覚のまま走っていたような。

あれ?
新年早々暗いぞ。。。

Happy New Year!!!!!!!!!!!!!!!!

仕事明けで疲れているせいか、テンションが低いです。
今日は早く寝て、明日から、今年をどう攻めていくかぼちぼち考えます。

攻めですよ、攻め。
追われるよりガツガツ追っていきます。

昨年末は、ライブいっぱいやったりと流れは来ていたので、
流れに乗って、、、乗れなくても自分で作って頑張ります。

あ、考えてみたら猪突猛進の年ですよ。今年は。
(ちょっとずつ猛進だったりして・・・)
posted by Masa at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

あ、そうそう、最近は

書く機械を逃す前にここ数日のできごとを書いときます。

★12/28 仕事納め&帰省

仕事はこの日で終わりでした。
次回出勤は1/1 7:00。わーい!

で、一旦家に帰ってから車に乗って実家に帰りました。

★12/29 初滑り

今シーズン初滑り。弟と一緒に行ってきました。
行ったのは苗場。
28日までは全然雪が降ってなかったのに、この日は一日中降りっぱなし。
渋川の辺から降ってるなんて珍しいですよ。

で、新しい板(90a)を試してきましたですよ。

短い板は、、、不安定でスピードが出せない。
さらにこの日は雪が降りまくっててフカフカだったので、
なおさら滑りづらかった。

長い板を持ってけばよかったと若干後悔。
早くパークのあるところでショートスキーの本領を試したい。

それとは別で、高校テニス部の後輩とバッタリ会いました。

★12/30 Uターン&忘年会

この日は帰省ラッシュのピークだったらしいですが、Uターンしてきました。
帰省していた時間は40時間ぐらいだった。親不孝ですいません。

夕方には浦安に着いて、ぬっけ邸でフォーク忘年会。
なんと岡ちんが結婚してて、子供も産まれるらしい。めでたい。
まぁトークの内容は相変わらずアレだったな。まぁそれも良し。

★12/31 年越ソバ

今日は例によって17時に起床。
もうちょっとしたら年越ソバを作る予定。

そういえば、大晦日ですな。
パソコンばっかやってないで、たまにはテレビでも見てみますか。
posted by Masa at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越ソバを作ります

年末ですね。
今年はいろいろありました。
特にideaではいろいろな変化がありましたね。
来年も頑張ります。

ということで、今日は年越ソバにチャレンジです。
posted by Masa at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今年も終わりだというのに

今年は、結構前々から2007年の手帳を買っておいたのですが、
どこへやってしまったのか、手帳が見つからなくなってしまいました。。。

当然ですが、2007年手帳には何も記入していません。
4日後の予定が白紙というのはいかがなものか。

そういえば、家のカレンダーは8月で時刻(とき)が止まったままです。
4日後から2007年にタイムスリップすることにします。(5007年でもいいかも)

ただ、5月ぐらいまでタイムスリップし忘れる可能性もありそうです。
posted by Masa at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

後楽園のイルミネーション

昨日は後楽園のイルミネーションを見てきました。
深夜1時までやってるということで、24時頃行ってきました。

kourakuen.jpg

階段の1段1段がライトアップされててなかなか良かったです。

ところが、、、
階段の横で異様な気配を放つ男二人。

階段の横には水が流れていてキレイだったんですが、
その脇にフィギュアの女の子(身長約30a)を座らせて写真を撮ろうとしてました。

いろいろなクリスマスイルミネーションの楽しみ方があるんだね。
posted by Masa at 21:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

空気がきれい?

今日の夜空は星が見えてきれいですね。
空気がきれいなんでしょうか。
posted by Masa at 00:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

二度洗いしてさらにもう一度

最近は雨が降ったりやんだりで、ベランダに干しっぱなしの
洗濯物が乾いたり濡れたりを延々と繰り返しています。
もう3周目ぐらいじゃないでしょうか。

ずぶ濡れの洗濯物を家の中に取り込むのはありえないから
乾いたときに取り込みたいんだけど、いつになることやら
posted by Masa at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

おはようございます

17時過ぎに起床。

寝てた時間は15時間。
1.5時間の倍数寝ると寝覚めが良いと聞きますが、
確かに法則には則ってます。(10倍だけど)

なんだか最近朝の予定が入ってない休日はいつもこんなんです。

ちょっとだけ寝たり、15時間寝たりと自由度が高く、
夜勤のある生活に難なく適応できるのは良いのですが、
このままでいいのかは若干不安になっています。(まぁいっか)

今日は待ちに待ったideaミーティング。
スキー行きたかったのを断念してのぞむideaミーティング。

年末ライブまでなにげにあと2週間だよ。
いろいろネタ考えたり頑張ってますのでぜひ来てくださいませ。

12/22(金) 四谷OUTBREAKhttp://www.hor-outbreak.com/
 OPEN 18:30 / START 19:00

うちらの出番は19:45からですが、最初っから来ても
全然損しない凄く良いライブになりますよ!!

ということで、そろそろ出かける準備始めないと遅刻しちゃうかも。
posted by Masa at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

今年一発目の忘年会

今日は同期のE田寮のみんなと忘年会。

そして会場は・・・浦安。

そして2次会は・・・我が家。

非常に危機的状況です。
一応玄関と居間だけは掃除機かけたけど非常にまずいです。

和室の掃除はあきらめました。
洋室⇔和室の間のふすまは封印して結界を張ることにします。
(ideaのミーティングでも封印してたけど)

掃除はもう飽きたのでネットサーフィンで現実逃避です。

※昨日思ったこと※
「それが大事」という一発屋の典型のような曲がありましたが、
サビの歌詞は、

@負けないこと
A投げ出さないこと
B逃げ出さないこと
C信じぬくこと

A〜Cは精神論でまぁ良いと思うのですが、
@ってめちゃめちゃ現実的ですね。

「負けないこと」が一番大事

すなわち、「結果がすべて」「勝ちにこだわる」ということですね。
かなりハードル高いです。

ダメになりそうなときは、勝てばいいんです。
涙を見せても、勝てばいいんです。
posted by Masa at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

あしたがあるさ

昨日から今日にかけては、ひょんなことから28時間勤務に。。。
感覚がマヒして眠いかどうかもわからんです。
そして、、、あしたもあるさ。
posted by Masa at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

mixiで人探しをすると・・・

昨日はmixiで某ギャルズの「Kおりさん」と「Rミさん」を探してたんですが
なかなか見つからず、見ず知らずの「Kおりさん」と「Rミさん」を訪問しまくりました。

変な足跡残してほんとにごめんなさい。

そして、自分のとこの足跡をみると
「Kおりさん」「Rミさん」だらけです。。。

訪問先に足跡が残るのは良い機能なんだけど、
人探しのときだけはちょっと残してほしくないっす。

ちなみにD下さんは下の名前を知らなかったです。すいません。
posted by Masa at 01:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

なぜでしょうか?

さっき近くの自販機まで缶コーヒーを買いに行ってきました。

ついでなので空き缶を捨てようと3つ持って行きました。

途中で、
「さっき(18時頃)メシを食いに行く前に洗濯機のスイッチを
入れてから出て行こうとしてたけど、そういえばスイッチ入れてないな。」
と思い。

昨日のTシャツ忘れ+カギ忘れも踏まえて、
「どうしたら忘れ物が少なくなるのか」
を歩きながらまじめに考えました。

結果として、物事を1つ1つ片付けて次のことを考えていくしか
方法はないという結論に至りました。

そしてアパートの階段を上ってて気づきました。

缶コーヒー買い忘れた。。。

なぜ空き缶を捨てて帰ってきてしまったのか。理解に苦しみます。
posted by Masa at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

年の瀬の気分です

今日は寒いので、遂にガスファンヒーターを出しました。

ガスファンヒーター

あったけ〜

そして今日は99ショップに行ってボールペンを買ってきました。
明日のideaライブでアンケートを書いてもらう用のボールペンです。
みなさん、いっぱい書いてください!
posted by Masa at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

380円のお釣り

さっき200円を握りしめて、コーヒーを買いに自販機に行ってきました。

最初100円入れても入れたお金が表示されず「0円」のまま、
もう1枚100円を入れたら投入金額が「10円」

なんでやねん!

頭にきたので2,3回どついてみたら、、、

なんと「500円」にアップ!

全然意味がわかりませんよ。

コーヒーを押したらちゃんと(ちゃんとなのか?)380円のお釣りが出てきました。

なんだか駄菓子屋のおばあちゃんを騙した気分です。

あ、そうそう!いろいろライブを見てきました。

★11/17(その1)Black Slaughter
会社帰りに新宿HEAD POWERで見てきました。
みんな上手いね〜
メンバーみんなの成長っぷりがやばいですよ。(おじさんびっくりだよ)
2本のギターの絡みとかめっちゃ良かったです。
今回から新加入のドラマーさんも他のメンバーと馴染んでて
バンド全体として良い雰囲気になってました。
これからも期待しとります。

★11/17(その2)NO LIMITED
ブラスロからそのままハシゴして秋葉原パゴダ。
こちらも良いライブでした。
ライブハウス全体がうっとりな雰囲気でした。
技術的な上手さは当然備えつつ、ライブとしても素敵でした。
次はいつやるんでしょうね〜

★11/19(その1)SaND PiPER
14時には六本木Edgeに着いて他の出演者も見ようと思ってたんですが、
14:38、六本木駅到着!
オサレな街を傘差して全力で駆け抜けました。
なんとか3曲だけ見ることができました。
このバンドはスーパー超絶悶絶ギタリストのIzoさん率いるロックバンドです。
局長曲調はハード目なロックですが、メロディーはポップな感じです。
テクニック的には皆さん悶絶系ですね。巧すぎですよ。
曲とかもどんどん増えて「これぞSaND PiPER!」ってサウンドを
創り出していってほしいです。

★11/19(その2)Grave Stone
砂白白(サンドパイパイ)の次は本八幡ルート14に移動して
GraveStoneのライブ見てきました。
前に見に行ったときも思ったのですが、音が良かった。
グレイブのメンバーの音作りが上手いってのもあると思うけど、
各楽器の音が全部ちゃんと聴こえてきます。
モゴモゴもキンキンもシャリシャリもしてない、ナチュラルな感じ。
ライブ自体も心からのって楽しめるライブでしたよ。
ただ、、、3曲で終わりだったんですね。みじかっ!
たちばにさんは間に合わず、駅前のさくら水産で一緒に食いまくって帰りました。

鯖みそ煮定食さいこー!
posted by Masa at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

なんだかんだ言ってた割には結局0円

携帯変えました!
しかも噂の0円ゴールドプラン。

月々2,880円
通話料
(ソフトバンク携帯同士)
 21〜25時 200分まで無料 以降は20円/30秒
 上記以外 無料
(他社携帯・固定へ)
 20円/30秒

決まった相手と電話する場合で、ソフトバンク同士ならお得です。

普段はメールがメインで、あとはハニーさんと電話するぐらいだから
ハニーさんもソフトバンクにしてもらっちゃいました。

21〜25時を避ければいつ何時間しゃべっても無料ってのはやっぱスゴイ。
21〜25時だったとしても、相手と合計したら400分しゃべれるわけだし。

今まで携帯料金が1万円に収まることは滅多になかったので
画期的に安くなるはずです。きっと。

あ、そうそう。機種は810SHにしてみた。

前の802SHは最低だったけど、今度はまともみたい。
今のところかなり良い感じ。

それにしても
 一般電話:NTT東西・コミュニケーションズ → Yahoo!BBのIP電話
 携帯電話:NTTドコモ → ソフトバンク

旧電電組は孫さんにこっぴどくやられてますね。。。

ソフトバンクショップは新規加入・プラン変更で大盛り上がり
NTTドコモショップはMNP(ポートアウト:他社流出)で意気消沈

かなり情勢が変わっているようです。
posted by Masa at 12:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

日常的なできごとなど

今日は職場の後輩と飲んできました。
そこで出た結論は

『大花火・獣王の時代はアツかった』

他は何を話したかあんま覚えてないですが楽しかったです。

ちなみに、一緒に飲んでた彼は、最近、スーパー銭湯、岩盤浴
ホテルバイキングにハマってるらしいです。

で飲んだ後、浦安駅からの帰り道では、
@潰れたレンタルビデオ屋が岩盤浴屋になってました。
 (Stone Spaって書いてありました)
A飲酒検問をやってました
 チャリだったのでスルーでしたが、みなさん(T花さん?)も気をつけましょう。

最近、通勤電車ではもっぱらBlue Murderの
「Screaming Blue Murder -dedicated to Phil-」を聴いてます。

このアルバムは故フィル・ライノットの追悼ライブアルバムなんですが、
マルコメさんのフレットレスベースがすごいです。
(特にPlease Don't Leave Me)
これは是非あねさんに聴かせたいので、こっそり例のページにUPしときます。

ぜひ聴いてください>あねさん

最近、自分が好きな音楽を「なぜ好きか」をちょっと考えたりしました。

その結果
「自分が一緒に歌いたい音楽」
「勝手に体が動いてしまう音楽」
ではないかなぁと思いました。

歌いたい音楽というのは、Blue Murderとかロンギとか
ジャンルがどうこうではなく、気が付くと歌っちゃってる音楽です。
ボーカリストがポイントになってる気がします。

勝手に体が動く音楽というのは、Extreme、モンドグロッソ、ジャミロクワイなど。
気が付くとのっちゃってます。
リズム(ギター・ベース・ドラム・パーカッション)のノリがポイントかな。

そんなこんなで、、、
今週末はideaの練習やテニス、Grave Stoneライブ観戦を予定しています。
posted by Masa at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

