2008年02月05日

モルディブ Fullmoonホテル

新婚旅行に行ってきました!

写真はこちら↓
http://masa.idea-web.info/photo/pipipiga.php

モルディブは思いっきりリゾート地でした。
欧米の人が多いのかと思ってたけど、半分以上が中国人でびっくり。
海辺の木陰でトランプやってかなりヒートアップしている中国の方もいました。

われらは、、、

泳ぎまくったり、
マッサージしてもらったり(実はイマイチだったけど)、
泳ぎまくったり、
ウィンドサーフィンやったり、
ボートで島巡りしてシュノーケリングしたり、
ウェイクボードやったり、
泳ぎまくったり、
卓球したり、
泳ぎまくったり、

かなりのんびりしてきました。

やっぱ海はすごくきれいでした。
コテージのベランダからそのまま海に降りられたので
毎朝ふわーっと海に入って泳いでました。

飛行機は片道9時間ぐらい(乗り換え入れるともっと長い)かかったけど
ほんとにいいところでした。
posted by Masa at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

もうすぐ旅立ちます

しあさってからは旅行です。
弟におやつを食われないように気をつけないと(笑)
 ※リアルな話じゃないよ>T.M氏

いくのはこちら
http://www.fullmoonmaldives.com/

いや〜、楽しみだ。

準備は、コンセントの変換プラグ買ったし完璧!
ってか他はまだなにも準備してない。。。
しかも買ってきたの俺じゃないや。

まぁ成田に行くまでが旅行なので平気です。
あとはなるようになるはず。

それにしても、現地でやることあるのかな〜?
何もしない!というのができない自分には厳しいかも。

@海にもぐる
Aまったり
Bなんか食べる
C寝る
D泳ぐ

5日間の過ごし方はこんな感じでしょうか。

でもきっと海きれいなんだろうな〜。
想像するとわくわくしてきます。

写真いっぱい撮ってこよっと。
posted by Masa at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

3連休初日と見せかけて夏休み最終日

先週土曜から夏休みでしたが、今日がその最終日です。

9/15 サーフィン+ideaスタジオ+お台場ぶらぶら

サーフィンは、この日初めてちゃんと立って乗れました。8回目っす。
いつも行ってる波崎は波が難しいらしく、なかなか初心者には厳しいです。
この日も4,5回立って乗った以外はことごとく刺さって巻かれてました。

ideaは着々とカバー曲仕込中。9/30(日)のライブをお楽しみに!

お台場はお付き合い5周年ぶらぶら。
いや〜もう5年なんですね。

9/16 くまさん舞台+こぐっちさんライブ

くまさんが舞台に出るというので観に行ってきました。
ってか舞台自体、見るのが始めてだったけど楽しかったです。
主題はマリーアントワネットで、政権が特権階級から市民階級に
移るあたりの革命が描かれていました。
世界史の授業で習ったけど全然忘れてたので新鮮でした。

ベルバラ、舞台ともどこが真実で、どこが脚色されているのかわからなくなりました。

こぐっちさんライブは素敵でした。
やっぱこぐっちさんの歌声はきれいです。
CYPHERでは曲のキーがきつそうでしたが、もっといろんな曲を歌ってほしいところです。

9/17〜19 大阪食いだおれ+USJ+京都観光

大阪ではいろいろ食ってきました。
たこ焼き、お好み焼き、ねぎ焼き、串揚げ。
全部うまかった。
近所にも道頓堀があったらいいのに。
よしもとナントカ館みたいなのはイマイチでした。
通天閣ものぼってきました。通天閣のうえで食べるアイスはうまかった。
ビリケンはいっぱいあってどれ買おうか迷った挙句、どれも買わず。
すいませんでした。>みっちゃん様

USJはハデなアトラクションがいっぱいで楽しかったです。
ディズニーランド−メルヘン+ハデさ=USJ
特に、ウォーターなんとかってアトラクションが凄かった。
水上バイク?は走り回るし、人は飛び降りるし、飛行機はとんでくるし。
一日3回ぐらいしかやらないので、行ったら絶対見といた方がいいです。
あとはスヌーピーとかエルモとかシュレックとかスパイダーマンもいるので
好きな人は結構楽しいと思います。
ハロウィンモードもなかなかよかったです。

京都は街並みが素敵でした。
特に清水寺〜祗園はほんとにいいね。
あんみつがうまかった。
舞妓さんの格好をした人(素人さん)も歩いてました。
あと他に見たのは、三十三間堂、金閣寺、竜安寺(石庭)、東寺。

東寺の五重塔は夜ライトアップされるとのことで、
20時ごろ見に行ったのですが、境内には入れず。。。
ガイドブックには
「営業時間:境内自由(寺内拝観は17時まで)」
とあったのでダマされました。
境内自由ってか外塀の外(普通の道)しか歩けませんでした。
五重塔も3段目ぐらいからしか見えませんでした。fxxk!!

9/21 サーフィン
6時〜9時は波崎にいたけど、波がかなり厳しかったので飯岡近くに移動。
14時過ぎまでほとんどずっと海に入ってました。
まだ横乗りできず。。。そして波選びが難しい。

9/22 無
夏休み最終日の今日は予定なっしんぐ。
洗濯物がたまりまくってるけどやる気も起きず。
髪の毛を切りにいかなきゃと思ってるけど出る気も起きず。

明日は夜勤ですが、前後にバンドのスタジオ、ミーティングが入ってて、
なかなかハードです。
posted by Masa at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

夏休みモードです

最近、いろいろ遊びに行ったりライブやったりしているせいか、
夏休みでもないのに夏休みモードです。
ちっともスイッチが切り替わりません。

26日は御宿に行ってきましたよ。
メンバーは、あねさん+O沼さん+高尾山+みっちゃん+こぐっちさん+俺。

7時に浦安集合予定。
6時に目覚ましをセットしたにもかかわらず、、、6時50分に電話で起こされる。

電話第一声「ごめん!」は年に2回ぐらい繰り出します。
その相手は課長だったりバンドメンバーだったりするわけですが、
今回の影響は小さく、10分遅刻で済みました。

そして恐ろしく予定通りに御宿到着。

ボディボやったり、
カツ丼食ったり、
ボディボやったり、
バナナボートに乗ろうとしたり(未遂)、
ちらし寿司を食ったり、
夜の浜辺で青い光を見ようとしたり(未遂)
海を満喫してきました。

今回ちょっと残念だったのは、ドンキで事前に買って持っていった
「ひんやりアロエジェル」が全然ひんやりしませんでした。

日焼けした後の肌をクールダウンさせるはずなんですが、
車の中に入れっぱなしで高温になってしまい、
「まったりアロエジェル」でした。

いや〜、残念。。。

そして帰りの運転はメチャメチャ眠かった。

そんなこんなで、仕事モードに切り替わるはずもなく、、、
次の目標は9/3のサーフィンです。

そうそう、御宿に行った日は波が穏やかで、
サーフィン初心者が練習するにはベストコンディションでした。
でもサーフィンはしてませんけど。。。
posted by Masa at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

サーフィンしてきました

今日初サーフィンしてきました。



波もでかくて面白かった。
波には結構乗れたんだけど立てなかった。くそっ!

それよりも自分の体力の無さを痛感だよ。ちきしょー。
パドルが5秒ぐらいしかもたない。。。
ひたすらプールいってクロールだな。

3時ちょい過ぎに出発して4時半到着。
11時前ぐらいまでやってバテて終了。ヘタレ野郎め。

まぁまた行ってがんばりますよ。

そして今日は夕方から飲み会。わっしょい。
posted by Masa at 14:07| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

滑り納めにいきたい

夜勤からただいま帰宅しました。
いやほんとくたびれた。

仕事してるときにむしょうにスキーに行きたくなって
弟さんを誘ってみました。

今月末に就職?試験があるらしくて勉強があるとかないとか。
1日考えてから行くか返事くれるそうです。

これで滑り納めですね。たぶん。

それにしてもかぐら三俣240センチはすごいね。この時期なのに。
http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0070s.htm
posted by Masa at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

上越国際

行ってきました。今シーズン2回目。
会社の寮のときの同期と行ったので、予想通り超まったり。
当初予定では12人?ぐらいで行く予定だったけど、結局行ったのは5人。(当社比41.7%↓
まぁサクサク滑れたので少人数も全然あり。

今回の上越国際はちゃんと圧雪してあったのでスイスイ滑れました。
前回の苗場のフカフカ雪はほんとにありえなかったからね。
(まるで産まれたての小鹿のような滑りでした)

短い板にもだいぶ慣れてきて、クルクル廻りまくりでした。
この調子でいけば360度もいけそうな予感。
早く次行きてぇ〜

ただ、イケてない新発見が1つ。

ビッグエアーが跳べない。

正確に言うと、跳べるけど着地ができない。
板が短いから着地時に後ろに踏ん張ると、すってんころりん。
バナナの皮を踏んだようにズッコケます。

跳ぶために短い板を買ったのに、以前よりジャンプがしょぼい。。。
どうしたもんか。。。

早く360度以上廻れるようになって長い板に戻したいところ。

今回、あわよくば自分のエアーを撮ってもらおうと思ってデジカメを
持ってったのですが、雨がすごくて、濡れて壊れないかビクビク。
結局ゲレンデ写真は一枚も撮らずじまいで、唯一撮ったのは宿の部屋の写真。

部屋は8畳間でこたつ、テレビがありました。
写真撮らなくても想像どおり。

それにしても今年は雪が少ないっすね〜
1月末のベストシーズンなはずなのに春スキーのようなぽかぽか陽気でした。
(雨も降ったけど)

次ぎいくのは2月かな。はやくいきたい。
posted by Masa at 19:35| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ハコネニイッテキマーシタ

先週木金は箱根に行ってきました。

なんだかんだで、既に6回目だよ。
しかもここ10年の間に。

何度行ってもいい所ですね。

今回一番のサプライズは「星の王子さまミュージアム」

いやいやビックリ。
以前、駐車場まで行って「やっぱやめとこう」と引き返したことが
あるぐらい全然興味なく、本当は彫刻の森に行こうと思ってたんですが、
だらだら行動してたら16時過ぎになっちゃって彫刻の森に入れなかったので、
しょうがなく行ってみただけだったんですが、、、よかったです。

メルヘンちっくな童話かと思いきや奥が深いんだね。

第一次世界大戦中に亡命したフランス人のサン・テグジュペリって人が書いた童話で、
子供の純粋なこころや、人間の嫌な部分が対照的に描かれてる。

全然読んだことなかったので、帰りに買ってきちゃいました。

1,500円ぐらいだったのですが、王子さまの形のブックマークで値段が隠されてて、
実は「1,000円の本」+「500円ぐらいのブックマーク」のセット販売でした。

やり方がセコくないですか。。。
(ミニ四駆かよ!)

さらに、お連れ様が買った銀色のちっちゃいケース。

角度を変えるとキラキラしててかわいい感じだったのですが、
帰って開けてみると、キラキラしてたのは外側のビニール。
中は普通に銀色のケースでした。(キラキラしてない)

まぁ本の内容はすごく興味深いので、これくらいのことは
別にいいですいいです。いいんですよ。全然気にしてませんよ。

あともう一つ別の発見。

「ちもと」の「湯もち」はメチャメチャ美味い。
今まで食ったことなかったけどお土産にはもったいないぐらい美味い。

箱根湯本から塔ノ沢の方に少し歩いていくと、左側にあるので
ぜひ食ってみてください。
posted by Masa at 03:56| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

enjoy

週末はいろいろありました。

20日は金曜でしたが、休みを取って遊びました。

埼玉の秋が瀬公園で犬(のんた君@パグ)と戯れました。
パグはのんびり屋に見えますが、予想以上にのんびりです。
スタミナ無さそうに見えますが、予想以上にスタミナ無いです。

で、そのあとは映画「涙そうそう」を観ました。

mixiでお世話になってる、たっかのやしほさんの前評判では
かなり好評だったので楽しみにしてたのですが、、、

思ったよりピンと来なかったです。

元々涙もろいのでちょっとは泣きましたが、
ストーリーで泣いたというよりは、役者がうまくてつられ泣きでした。

おばあはおばあでしたが、あれはちょっとナシだろと思った。

(友情出演)と記載されていた、サスペンスでお馴染みの船越さんですが、
下の名前が英一郎か英二郎で、ツレとちょっとモメましたが、英一郎のようです。

いつから英一郎になったんだろうか。。。

21日からは会社の同期と清里のコテージに行ってきましたよ。

昼過ぎに着いて、取りあえずテニスをしました。
これは予想通り楽かった。

そして、晩飯のBBQに向けて買い出し。
最寄のスーパーまで車で20分。

おばあの手書きの地図を頼りに行ったので、
縮尺も全くわからずかなり不安でした。

途中は山越え谷越えだったのでどんなスーパーかと不安でしたが、
着いてみるとイケてるスーパーでしたよ。

ハラが減ってたので食材を買いまくりでしたが、案の定、買いすぎでした。
一人は食いすぎで、夜に気持ち悪くて起きてました。(ちなみに彼は最年長)

泊まったコテージは野わけというところです。
山奥の細い道をひたすら車で上りますが、かなりいいとこでした。

で、22日はKENSOのライブがあったので、朝11時ごろ旅行から途中退場。

長い電車の旅では、運悪く仕事で呼び出されちゃった同期と
将来についてアツく(?)語らいました。

一旦、家に帰ってから川崎クラブチッタへ。

ライブは・・・まぁまぁといった感じでした。

こないだ新しいアルバムが出たんですが、そのアルバムの曲は
結構わかりづらい曲が多くて、ライブでも?マークがいっぱいでした。
特に?だったのはリズムパート。騙せば良いってもんじゃない。
しかもズレてるとこが結構多い。

ドラマーは、交代後だんだん馴染んできたようで、?と思う回数は減ったものの、
やっぱりやりたい事がイマイチ良くわからんです。
他パートとの絡みもイマイチで、手数でごまかしてる感じがします。

他パートを引き立てつつ、自分もアピールするのは難しいですが、
KENSO大ファンとしてはもうちょっと頑張ってほしいです。

また来年もライブやってくれるかな。
なんだかんだで楽しみに待ってます!!

そんなこんなで今週もがんばりましょう。
歌詞書くぞ!!
posted by Masa at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

福島を堪能してきました

9/10,11は福島を堪能してきました。

写真があって重いかも知れないので、ページをわけてみました。
「続きを読む」からご覧ください〜

続きを読む
posted by Masa at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

FujiRock 2006

フジロック2006に行ってきました!!

書きたいことはたくさんあるんですが、今日は疲れたので寝ます。
持っていった荷物の整理&片付け&洗濯もしません。

フジロックの余韻にひたったまま今日は寝ます。

Umphrey's McGeeが最高でした!
アンフリーズ・マギーと読むらしいです。
全然見る予定のなかったバンドでしたが、サウンドチェックでなんか
凄そうな予感がしたので見ちゃったバンドです。

激ヤバでした。

ドラムのKris Myersって人もカッコ良かったです。

ググってみたら試聴もできるみたいですが、
生演奏の方がさらにヤバかったです。

Umphrey's McGeeの試聴↓
 http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000016966/

Umphrey's McGeeのCDは後日絶対に買います。

会場@苗場で会った人、見かけた人
 ・けんた@会社同期
 ・荒木さん@フォーク同期
 ・林っぽい人@フォーク後輩
 ・あやうさんっぽい人@Cherryキーボード

もうちょっといっぱい知り合いに会うかなぁと思ってましたが、
仲間ともハグれまくりなぐらい広くて人だらけだったのでこんなもんでした。

いや〜、楽しかったです。おやすみです。
posted by Masa at 20:47| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

寝袋

今日は葛西のドンキで寝袋を買ってきた。

はじめは西友に行ったんだけど西友には置いてなかった。
テントとかイスとかコンロとかはあったのにナゼ・・・。

あとは雨対策でカッパを買ってこないとだよ。

火・水さえ働けばフジロック!うほ〜
posted by Masa at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

EXPO 2005 愛知万博【テーマ】あきらめ

日本で万博やるのも珍しいってことで
愛知万博愛★地球博』に行ってきたぜぃ!

続きを読む
posted by Masa at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

