2008年08月20日

普通に毎日過ごしています

最近いそがし気味のせいか、全然更新してませんが
普通に毎日過ごしています。

○サーフィン
先週末は行けなかったものの、
8/7は会社休んで一人で海行ったり
8/9はいつものポイントで、沖の方の大きい波(って言っても胸ぐらい)
に何本か乗れたりと満喫しております。

新しい板がほしいです。

細かい話になりますが、今持ってる板は薄くて細くてシャキーンです。
チューブとかくぐっちゃうような板らしいです。

他の板に比べると立つのが難しいのですが、修行も含めて乗ってます。

その板で立てるようになってきたので、そろそろ普通の板がほしいです。

今度の週末は2daysの予定です。
8/23はパッと行って早上がり、8/24は普通に入る予定です。

誰か一緒に行きたい人いたら名乗りを上げてください。
初心者大歓迎。板も1人分ぐらいならなんとかなるかも。
ただし、熱いハートを忘れずに持ってきてください。

○バンド
こちらは、、、やばいですね。全然活動してないに等しい(泣)

ideaはたかお氏のおめでた騒動(嘘ですおめでとう!)などなどで
なかなか身動きが取れない状態です。
10月と言わずもうちょっと前倒しでできないもんかな(嘘です式期待してます)

SSは・・・やろうよ!>メンバー
とりあえずはライブ決めないとね。

すぺばーは・・・中島さ〜ん!

○旅行とか
山梨のひまわり畑に行ってきました。明野ってとこです。
結構遠いとこですが、日帰りで、ひまわり見てほうとう食って帰ってきました。
「今逢いにいきます」のロケ地だったみたいです。
清里のそばです。

大網白里の海水浴場に行ってきました。
相方がボディボデビュー戦でしたが、5トライ目(開始3分)ぐらいで乗ってました。
さすが!コーチがすばらしい!

白里は家から1時間だからかなりお手軽です。

門前仲町のみずかけ祭り!
これは8/16に行ったのですが、水を掛けるのは17日の最終日のみ。
全然知らずに行って水は掛けてもらえませんでした。祭りはやってました。

そんなこんなで毎日平穏に過ごしています。
posted by Masa at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ライブご来場ありがとう&ライブ中止のお知らせ

7/21の海の日ライブはご来場頂きありがとうございました。
バンド関連でお世話になってる皆さまやいつもご来場頂いてる皆さま、
本当に感謝感謝でございます。

今後もいい曲作っていいライブをやっていきたいと思っておりますので、
またのご来場をよろしくお願い致します!

そして、ライブ中止のお知らせ。
一部の方に直接お知らせしていた8/9本八幡Route14でのライブが中止になりました。(メンバー都合のため)
本当に申し訳ございません。

次回ライブはがっつり準備して埋め合わせします!!
まだ日程決まってませんが、よろしくお願いします!
posted by Masa at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クーラー買いました

クーラーがあまり好きじゃないのと、暑さに耐えられない身体になるのが嫌で
浦安に引っ越してからクーラーなし生活でした。

今年は例年通り、クーラーのない夏が3度目になる予定でしたが、、、
相方にとっては初めての夏@浦安。
相方は体調を崩し、かなり凹みっぱなしの日々が続いたため、
とうとう屈してクーラーを買ってしまいました。

ただし!
設定温度は30℃。
昨日の朝はこっそり29℃に変えられていたため説教しました。

暑い方がテンション上がるのになぁ〜
毎日涼しいけどちょっと悲しい気分です。
posted by Masa at 12:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

TSUNAMI

残念、サザンじゃありません。

http://jp.youtube.com/watch?v=AlPqL7IUT6M&feature=related
やばすぎでしょ。。。
一瞬なにやってるかわからなかったよ。

ほかにもありました。

http://jp.youtube.com/watch?v=s0Pw7vKtqpo&feature=related

台風中継?
http://jp.youtube.com/watch?v=IydBcGTZzH4&feature=related

これは笑えます。次々と餌食に・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=raKmZKpVLB8&feature=related
posted by Masa at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独身気分です

7/10から相方は海外旅行@5泊7日に行っております。
お陰さまで、久々に独身のような生活を送っております。

・毎日、外食orコンビニ弁当です。
・好きなときに寝て好きな時間にCD聴いてます!
・3時に起きてサーフィンに行ってもなにも言われません。

おほほ〜
(って一緒にいるのが嫌なわけじゃないので御注意下さい)
(こんな日記を書いてたこともご内密にお願いします)

それにしても、今週末はサーフィン@土曜、ideaスタジオ@日曜と
割り合い落ち着いた週末でした。

サーフィンの後にスタジオ(先週&先々週)は結構厳しかったっす。
体力的に厳しいし、指の皮がふやけてマメつぶれまくり。。。
もっと体力と根性つけてなんとかしないとね。

サーフィンはようやくたまに横乗りできるようになってきました。
これからさらに楽しい予感です。
海の近くに住みたい。(別荘でも可)

そうそう、昨日の雷雨すごかった!
お陰で車がちょっときれいになったけど、サーフィンの帰り、
近くの高圧電線とか建物に雷が落ちたのを3回ぐらい見ました。
posted by Masa at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

Swingin'Shepherd復活!

日記をあまり書いてなかったけど今日は書きます。

昨日7/6(日)はSwingin'Shepherdの5年ぶり復活ライブでした。

見て下さった皆さま、めちゃめちゃ盛り上がって下さってありがとうございました!
特に、SS復活を楽しみに待ってて下さった皆さま、本当にありがとうございました!

周りの人たちから見たら5年経ってまたやってるってだけなんだけど
本人たちにとってはいろいろな思いがあったライブでした。

自分の場合は、就職して、ideaを続けて、aikoバンドやって、スペバーに入って、マミさんバンドを手伝って。
学生の頃ほどストイックな練習はしなくなったものの、
音楽の幅が広がったり、いろんな経験をした5年間で、
その中で身に付いたものをSwingin'Shepherdというバンドの一部として
表現することができました。

5年前には思いつかなかったようなフレーズや気付かなかった違いとか
同じ曲をやっても全然別物でした。

メンバーのみんなもそれぞれ別の経験を積んできて、
曲作りのアプローチとかアイデアの幅が広がってて、
自分のやりたいことも前よりは少しはっきり見えるように
なってるのかなぁと感じました。

5年間、SSのために頑張ってたかというとそうではなく、
それは他のメンバーも同じだと思います。

でも、半ば無理やり集めてみたら、予想以上にいいバンドになりました。

集めようと思った理由は、「今の」このメンバーならいけるかなってのと、
解散以来、ずっと心のどこかで、このメンバーでバンドをやりたいと思ってたことです。
その思いが現実になったキッカケがたまたま結婚式の余興だったんですね。

企業とかではやってるキャリアプランの考え方のPlanned Happenstance(計画的偶発性)ってのは
こういうことなのかなと思ったりもしました。
(まぁちょっと違うけど。&飲み会で思い出せなかったのはコレです)

思いが偶然を引き寄せたのか。
こんな偶然をずっと待っていたのか。
どこまでが偶然でどこからが必然なのか。
むしろ、偶然、必然って考え自体に意味がない気さえしてきます。

「あの頃はよかった」
というのは誰にでもあると思いますが、
自分は今でも環七のガストを思い出すだけで涙が出てきます。

そこがSSの原点で、一度は停まってしまったけど、
その流れを止めたくないとずっと思ってた結果が
昨日のSSライブでした。

感慨深いライブになるかなと思ってたんですが、ライブは「普通」でした。
でも、あとから振り返ってみると、やっぱり大きな意味のあるライブでした。

復活ライブっていう目標はとりあえずクリアしたので、
これからもこの「普通」の状態を続けていければと思います。

次回ライブは未定ですが、ぜひお楽しみに。
そしてまたライブやりましょう>メンバー
posted by Masa at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

時間がほしい

時間がほしいです。

毎日バンドやって、毎日サーフィンやって。
考えただけでヨダレが出てきます。

最近ずっと仕事が忙しくて毎日終電ぎみだけど
合間を見計らって連休取りたいな。
夏休みを2回ぐらい取れないか本気で考えてます。

そしたら旅行行ってもサーフィン行ってもお釣りがくる。
やばい、またヨダレが・・・。

以上、九段の社窓より

あ!そうそう!

7/6(日)Swingin'Shepherdライブ
東高円寺ロサンゼルス http://www.niizeki.com/LA/
5年ぶり再結成です。ぜひ!
20:30頃から出番です。

7/21(月祝)ideaライブ
四谷OUTBREAK http://www.hor-outbreak.com/
海の日ライブ!浴衣まつり?
19:20頃から出番です。

8/9(土)ideaライブ
本八幡Route14 http://www.route14.jp/
夏です。時間は未定。

どっちもいい感じに仕上がってきてるので、ぜひよろしくお願いします!
posted by Masa at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

海いきて〜

今週は海に行けずかなりうずうず。
ほんとに、かなりうずうずです。

しょうがないのでYouTubeで見てます。

そうそう、そういえば昨日は浦安の三社祭でした。
4年に一回しかない浦安のお祭りです。

神輿がメインで、かなり迫力ありました。
うちの近くは屋台が出ないので派手さはないものの、
提灯とかの準備は一ヶ月ぐらい前からやってて、
町全体が一丸となった良いお祭りでした。
posted by Masa at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

エコとマジックアワー

最近エコはやってますね。
地球にやさしいエコは超賛成です。

ただ、TVとかを見てると「見かけだけのエコ」が凄く嫌です。

エコ商品とかエコグッズを見ていると、中には
「ほんとにエコなの?」
と思うものがたくさんあります。
(もちろん、ほんとにエコなものもあるので、そちらは大賛成です)

なんというか、モノを作るにはサイクルがあるわけで、
・原料を取ってくる(原料掘ったり、採取したり)
・原料を輸送
・原料を商品に加工
・商品を輸送
・商品のディスプレイ(光熱費とか)・宣伝(宣伝製作とか企画中の光熱とか?)
・商品を廃棄
ぱっと思いつくだけでこれだけエネルギーを使います。

このエネルギーに見合うエネルギーを商品によって節約できればエコです。
できなければ、エコどころか、かえって地球のダメージを増やしてます。

最近のTVとかを見ていると、まじめにエコを考えてほしいと思います。
(もちろん、まじめなのもたくさんありますのでお許しを)

例を挙げると、、、エコタップは嫌いです。

省エネとお金の節約が同時に!と言いますが、
【エネルギー面】
何の変哲もないタップと個別スイッチのあるタップでは、
作り出すのにどれだけのエネルギーが余分にかかるのでしょうか。
どれだけ待機電力を節約できるのでしょうか?
さらに、既にタップがあるのに、新しく買った場合を考えると
明らかに地球へのダメージを増やしています。
【費用面】
タップはいくらで買って、いくら節約できるのでしょうか?
何十年で元を取る作戦でしょうか。

ということで、ほんとのエコを心掛けたいと思っています。
皆さまもぜひよろしくお願いします。


そして、土曜はマジックアワーを公開日に見てきました。
おもしろかったですね〜。
帰ってきてからテレビで有頂天ホテルも見たのですが、
これもおもしろい。
死角を突いてくるというか、絶妙な構成ですね。
posted by Masa at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ideaのライブ動画をYouTubeにアップしました

昨日と今日はのんびり2連休。

最近はバンド2つとサーフィンでだいたい土日は埋まってたけど
今週末はどっちもお休み。

ってか先週の日曜にサーフィンに行ってから風邪をひいちゃいました。
寒くてとかではなく、一緒に行ったサーフィンの師匠が
助手席でゴホゴホしてて、数時間を車で共有するうちに、、、風邪も共有。

水曜朝から一気に熱が出て会社もお休み。
木曜からは無理やり仕事。

そんなこんなで今週末は予定を入れなかったんです。

でもゆっくり散歩したりドラムの練習したりCD買ったり
久しぶりに普通の休日を過ごすのもいいですね。
スタジオもめっちゃ入りたくてウズウズしてきましたし。

体調を崩した後は好調になるんでしょうかね。
ダビスタ?
いい仕上がりですねぇ〜みたいな。

そんなこんなで、昨日はideaのライブ動画をアップしてみました。
4/13のRoute14ライブから「Real」と「Dive to the Ocean」の2曲。
1ファイルに2曲詰め込んだので画像はイマイチですが、
ぜひご覧下さいませ!

posted by Masa at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

