2007年11月19日

結婚しました。うほい!

昨日、みなさまに見守られ、無事結婚式を挙げることができました。
これからもよろしくお願い致します!

それと、前々から仕込みや準備に協力してくださった皆さま、
本当にありがとうございました!
お陰さまで、いい披露宴&二次会にすることができました。

それにしても、挙式・披露宴とも号泣率が高かった(笑)

過去、何回か結婚式に呼んでもらったことはあったけど、
あそこまでいろんな人が泣いてる結婚式って見たことなかった。
新郎側でも50%ぐらいいってたかな???(笑)
新婦側は98%ぐらい?

ほんと、いい結婚式でした!
ありがと〜〜〜!!!
posted by Masa at 15:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

独身最後の・・・

独身最後の晩メシは吉野家の牛焼肉丼でした。

とうとう明日は結婚式です。
がんばります!
posted by Masa at 21:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

We are the World!!

二次会でWe are the Worldをやります。
みんな覚えてきてください。共に歌いましょう!

Youtubeで音源探してたらアツイのがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=bNbXfF7ZtPg

まじめなのは↓
http://www.youtube.com/watch?v=WmxT21uFRwM
http://www.youtube.com/watch?v=Wb1NHZ-euAc

歌詞は↓
http://www.lyrics007.com/Michael%20Jackson%20Lyrics/We%20Are%20the%20World%20Lyrics.html
posted by Masa at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う〜む

いや〜、最近大失敗をしてしまいました。
むしろ失敗するしないの問題じゃなく、
その前の考え方からダメだったのかなと反省してます。

My弟が、言いたい事を言えなくてもどかしいという日記を書いてましたが、
自分は言いたい事を言ってしまって大失敗の方が圧倒的に多いです。

ほかの人を変えようとするより自分が変われってのは良く聞きますが
ほんとその通り。

でも自分じゃどうやってもその役割をできない場合もあって
それはほかの人に委ねるしかなく、、、難しいですね。
逆に自分ができないことをほかの人ができるから面白いんですけどね。

話は変わって。
かな〜り忙しくなってきました。
そこらのライブ前より全然忙しいです。全てが初!
まぁなんとかします。

急なスケジュールですが皆さんよろしくお願いします。
posted by Masa at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

怒涛の週末でした

10/12(金)
荏田寮の同期がお祝いパーチーを開催してくれました。
プレゼントまで頂いちゃって。。。ほんとありがとね!!

でも、、、この日は大変だった。

お祝いパーチーには相方も行く予定だったんです。
でもその日の夕方に東上線の人身事故があって、
運悪くその電車に乗っていて、処理してるところに居合わせて。。。
それで気分悪くなっちゃって相当凹んでたんですが、
みんなが祝ってくれるってのもあったので半ば無理やり連れて行ったんですよ。

結局、なんとか辿り着いたら、みんながお祝いしてくれたのもあって
気分が晴れたようでした。

そして浦安に帰り、、、チャリンコ二人乗りしようとしたのが間違いでした。

発車した瞬間、悲鳴が!

相方がカカトを車輪に挟んで流血。
タクシーで帰宅。
翌朝も血が止まらず、病院へ連れて行きました。(←ライブ当日です)

結果、10針ぐらい縫う大怪我でした。
現在健康保険証の申請中で全額自腹。約3万円也。イタタ。

そんなこんなで1時間半遅刻で吉祥寺到着。

でもライブが始まってみれば超楽しい!
いつも以上に楽しいライブができました。

特に対バンが良かったからテンション上がりました!
THE BLACK KNIGHTSは2回目の対バンだったんだけど、
3ピースのかっちょいいバンドです。
また一緒にやりたいな〜。

打ち上げも大変盛り上がりました(Tさん含む)。
実家から来てた弟は電車がないというのもあって朝までコース。
シトーさん、あねさん、弟、俺という強者が生き残りました。

そんなこんなで朝6時過ぎ、家に帰るとそこには足に包帯を巻いた相方が。
ほんとごめんなさい。

早く治れ〜
posted by Masa at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ぶ、ぶらがー

mixiやっててふと下のほうを見たら、、、

マイミクシィ最新ミュージックにブラインドガーディアンが2つ。
4つのうち2つがブラガーって。。。
しかもなぜこのタイミング・・・。(たつさん&もこさん)
posted by Masa at 16:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

やるきなしおですか?

日曜はideaの練習でした。

あねさん@ベースが
ideaは今週末またライブなのですが、昨日スタジオで久しぶりにやった曲のあまりの新鮮さに愕然なのでした。
と日記に書いているのを見て、
そういえば久しぶりの曲をやることになったんだったと愕然なのでした。
こちらも緊張感とテンションが足りないようです。

そんなこんなで、わけあって明日はカホンを買いに行こうと思います。
サウンドハウスって知ってますか?
成田にあってちょっと遠いのですが、以前ideaの元ギタリスト・ヤス氏と一緒に行った思い出の楽器屋です。
あねさんの運転で行ったような気もします。
雨が降っていたような気もします。
往復で数時間かかったのに、滞在時間は30分以内だった気もします。
思えば無駄が多いですが、そこがヤスの良い所でもありました。

ネットで調べたら、目当てのカホンはサウンドハウスが一番安そうだったんですよ。

そもそも渋谷のI楽器の店員のやるきなしおさん(仮名)がいけないんです。

俺「どのぐらい安くなりますか?」
や「キャンペーン期間中なので5%引きです」
俺「もうちょっとなんとかならないですか?」
や「ちょっと・・・」
俺「ケースをセットにしてもらったりできないですか?」
や「ケースは別売りです」
俺「(いや、別売りなのは知ってますってば・・・)
  なんとかならないですかね?」
や「(無言)」

会話しゅーりょー。
いやほんと、まじでここまでやるきなしおだとこっちもやる気出ない。
端数切るとかなんかしら手はあると思うんだけど・・・。

ということでネット調査した結果、サウンドハウス@成田が安そうです。
明日とりあえず在庫確認の電話してみよ〜っと。

p.s.
サウンドハウスでヤスは何か買ったのか、何も買わなかったのかが
思い出せなくてかなり気になります。
posted by Masa at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

CATHOUSEご来場ありがとうございました

昨日はCATHOUSEに初出演しました。
見に来てくださった皆さま、ありがとうございました!!

CATのようなクラブイベントには出たことがない、
というかクラブにも行ったことがないというのもあり
ちょっとドキドキのステージでしたが、終わってみれば
とても楽しいステージでした。

なによりもお客さんとの距離が近い!

ドラムが生音だったので音量についてはご指摘もありましたが、
お客さんとの距離がすごく近くて、「みんなが飲んでる横で演奏してる」
ような今までにない感覚で新鮮した。

ライブハウスでやる時のライブが主役!ってのも良いですが、
今回のように飲んでるみんなが主役でライブは脇役というのも良いですね。

CATHOUSEの感覚を糧に、今後もっと良いライブにしていきたいっす。

そして、CATを見て興味を持ってくださった方がいましたら、
今後ともideaをよろしくお願いします!
次回は10/13(土)吉祥寺CRESCENDO。

追伸
ライブ後はCATHOUSE主催者の方々とラーメン@博多天神を食って、
今回初めてお会いしたサイクスさんとユリアさんと飲みに行きました。
西口の新宿レコードの近くのCURRENTというロックバーでした。
とても雰囲気の良い店で、「○○かけて!」って頼むと快くCDをかけてくれます。
マスターは客席の端っこで爆睡してました。

そして眠すぎたため歌舞伎町のマンガ喫茶で3時間パック。
通勤ラッシュの満員電車にもまれて9時ごろ帰宅しました。

そして20時過ぎに起床し、今に至る。
posted by Masa at 21:44| Comment(7) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

純粋でした

今日は東山麻美さんのライブを見にいってきました。

行く途中ではM&Mのチョコを買っていつものごとく商品をもらい忘れ、
階段を下りてホームについてから気付いて取りに戻りました。

こんなヨレヨレリーマンでしたが、なんとか時間前に赤坂グラフィティに着きました。
ライブハウスの客席にはテーブルと椅子があってあったかい感じで良い雰囲気でした。

そしてライブも「麻美さんらしい」あったかい雰囲気でした。
知ってる曲も初めて聴いた曲もいろんな思いが詰まってるのが伝わってきました。
ステージ上で感極まっちゃったり、しかもそれが数回(笑)
他の人にはマネできない良さでした。

これからもっといっぱいいっぱい歌って、ライブの雰囲気や歌うことに慣れて、
「伝える」ことにすべて注げたらほんとに素晴らしい歌になると思います。

p.s.
帰りに浦安駅でガムを踏んじゃってしかも銀ガミまでついちゃってるサラリーマンが歩いてました。
きっと空を見て歩いていたんでしょう。

マミヒガシヤマ.com↓
http://www.mami-higashiyama.com/
posted by Masa at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 観たライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

3連休初日と見せかけて夏休み最終日

先週土曜から夏休みでしたが、今日がその最終日です。

9/15 サーフィン+ideaスタジオ+お台場ぶらぶら

サーフィンは、この日初めてちゃんと立って乗れました。8回目っす。
いつも行ってる波崎は波が難しいらしく、なかなか初心者には厳しいです。
この日も4,5回立って乗った以外はことごとく刺さって巻かれてました。

ideaは着々とカバー曲仕込中。9/30(日)のライブをお楽しみに!

お台場はお付き合い5周年ぶらぶら。
いや〜もう5年なんですね。

9/16 くまさん舞台+こぐっちさんライブ

くまさんが舞台に出るというので観に行ってきました。
ってか舞台自体、見るのが始めてだったけど楽しかったです。
主題はマリーアントワネットで、政権が特権階級から市民階級に
移るあたりの革命が描かれていました。
世界史の授業で習ったけど全然忘れてたので新鮮でした。

ベルバラ、舞台ともどこが真実で、どこが脚色されているのかわからなくなりました。

こぐっちさんライブは素敵でした。
やっぱこぐっちさんの歌声はきれいです。
CYPHERでは曲のキーがきつそうでしたが、もっといろんな曲を歌ってほしいところです。

9/17〜19 大阪食いだおれ+USJ+京都観光

大阪ではいろいろ食ってきました。
たこ焼き、お好み焼き、ねぎ焼き、串揚げ。
全部うまかった。
近所にも道頓堀があったらいいのに。
よしもとナントカ館みたいなのはイマイチでした。
通天閣ものぼってきました。通天閣のうえで食べるアイスはうまかった。
ビリケンはいっぱいあってどれ買おうか迷った挙句、どれも買わず。
すいませんでした。>みっちゃん様

USJはハデなアトラクションがいっぱいで楽しかったです。
ディズニーランド−メルヘン+ハデさ=USJ
特に、ウォーターなんとかってアトラクションが凄かった。
水上バイク?は走り回るし、人は飛び降りるし、飛行機はとんでくるし。
一日3回ぐらいしかやらないので、行ったら絶対見といた方がいいです。
あとはスヌーピーとかエルモとかシュレックとかスパイダーマンもいるので
好きな人は結構楽しいと思います。
ハロウィンモードもなかなかよかったです。

京都は街並みが素敵でした。
特に清水寺〜祗園はほんとにいいね。
あんみつがうまかった。
舞妓さんの格好をした人(素人さん)も歩いてました。
あと他に見たのは、三十三間堂、金閣寺、竜安寺(石庭)、東寺。

東寺の五重塔は夜ライトアップされるとのことで、
20時ごろ見に行ったのですが、境内には入れず。。。
ガイドブックには
「営業時間:境内自由(寺内拝観は17時まで)」
とあったのでダマされました。
境内自由ってか外塀の外(普通の道)しか歩けませんでした。
五重塔も3段目ぐらいからしか見えませんでした。fxxk!!

9/21 サーフィン
6時〜9時は波崎にいたけど、波がかなり厳しかったので飯岡近くに移動。
14時過ぎまでほとんどずっと海に入ってました。
まだ横乗りできず。。。そして波選びが難しい。

9/22 無
夏休み最終日の今日は予定なっしんぐ。
洗濯物がたまりまくってるけどやる気も起きず。
髪の毛を切りにいかなきゃと思ってるけど出る気も起きず。

明日は夜勤ですが、前後にバンドのスタジオ、ミーティングが入ってて、
なかなかハードです。
posted by Masa at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

