2007年07月11日

永田べいべー

永田の子供が産まれた!

周りで子供産まれたのはあんまいないから違和感あるよ(笑)

といいつつイトゥーやサダをはじめとして結構いるか。
そういえば岡ちんの子供って産まれたんだっけか?

いや〜、子供なんてできたらメチャメチャかわいいよね。ほんと。
ひとんちの子供でもかわいいんだからねぇ。

ふだん仕事がどぉとか将来がどぉとか考えちゃったりするけど
子供ができるとそんなのどうでもよくなるかもね。
だって育てるしかないわけだし。

自分のことを考えてられるだけ余裕ってことなのかもね。

まぁなにはともあれ、新しい命がうまれてよかった。
おめでとうございます!
posted by Masa at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ふざけるのもいいかげんにしろ!

今日は書留郵便が届く予定だったので、仕事を早めに切り上げて帰ってきました。
帰ってみると案の定、不在票が入っていて、窓口受取が20時までできるので
ギリギリ15分前ぐらいに郵便局に取りに行きました。

局員:当日受取の連絡はしましたか?

俺:いえ、してません。

局員:ご連絡頂かないと郵便物がまだ戻ってきていませんので、受取できません。

俺:何時までに連絡すればいいというのは書いてなかったのですが、どこに書いてあるんですか?

局員:特に書いていません。

俺:では今電話すればいいのですか?

局員:いえ、事前に連絡して頂く必要があります。

俺:事前て何時までですか?

局員:特に決まっていません。明日以降のお受取となります。

俺:不在票に20時まで受取できるって書いてあるのを見て取りに来たのに受け取れないというのはどういうことですか?

(中略:しばし会話がループ)

局員:(超シブシブ)確認しますので少々お待ちください。

(2,3人に順番をとばされる)

局員:こちらですね。ここに印鑑をお願いします。

俺:・・・。

「こちらですね」じゃねーよ!まじふざけんな!
なんで確認もしないで追い返そうとしてんの!?
戻ってきてないって言ったのは全然ウソじゃん!?
何を元に戻ってきてないって言ったの?
そもそも15時に配達した郵便物が戻ってきてないハズないじゃん!?
こっちは配達時間も確認してから来てんだよ。
配達員が何時間チャリンコ乗ってると思ってんだよ?

あんたが探すのめんどくさいだけで追い返そうとするなって。
おとなしく引き下がってたら明日またわざわざ来なきゃだったんでしょ!?
ってか結局10秒ぐらいで見つかってんじゃん!?

ほんとありえないって。
ちょっとは頭使ってよ。お役所仕事?
ほんと勘弁してほしいよ。。。
posted by Masa at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

わたくしこういう者です



またやっちまった。
名刺を渡す用事があってシャツの胸ポケに入れて持って帰ってきたら。。。

新しい担当になってまだ一枚も配ってなかったんですが、
最初の20枚ぐらいを洗濯機にあげちゃいました。
今後ともよろしく!
posted by Masa at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

俺もやってみました

脳内メーカー。

http://maker.usoko.net/nounai/r/%B5%DC%B2%BC+%BE%AD%C9%A7
かなり友達思いの人だったようです。

ちなみに改姓前の苗字でもやってみました。

http://maker.usoko.net/nounai/r/%CC%DA%C2%BC+%BE%AD%C9%A7
21才までは、かなり遊び人かつ秘密主義だったようです。

昨日のideaスタジオはなんだか楽しかったです。

夕方のイトー君結婚式2次会も楽しかったです。
ヒデはやっぱり素晴らしい人です。

そして楽しい3次会で気がつくと23時55分。
終電を逃しました。
でもなんとか京葉線で新浦安まで行けました。
さすが京葉線。
東西線はもうちょっと頑張ってほしいところです。
posted by Masa at 15:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ふぁ〜

最近は、
風邪をひいたり、
ウェットスーツを買ったり、
サーフィンしたり、
お台場に行ったりしてました。

そしてまた風邪をひいたりしてます。
でも鼻水とタンなので、ひいてたままで治りかけてきた可能性もあります。

週末はKAI君の結婚式ですね〜。
2次会のみの参加なのですが、

「この度は、式にお誘いできなくて申し訳ございませんた。」

というメールが来ました。
おチャメさんですね。準備が忙しくてテンパってるのでしょうか(笑)

追伸
うちの時計がようやく10:53になりました。
6月初旬は7:42だったのですが、なかなか頑張っております。
やはりどの針も8時ぐらいの角度が一番ツライようです。

追伸2
そうそう!
サーフィンの帰りはガス欠寸前で首都高ヒヤヒヤでした。

ガソリンタンク:58g
走行距離:590`
平均燃費:8`/g(高速では11`/g)

走行距離x=8a+11b
消費ガソリン量y=a+b

ちなみにy=56gでした。
ガソリン残量がペットボトル1本分で高速に乗ってたとは・・・。

ちなみにちょっと解いてみますか。

590=8a+11b
56=a+b
448=8a+8b
142=3b
b≒47g
a≒9g

つまり、一般道を約72`、高速道路を約517`走ったことになります。

いや、高速で運転しながら冷静に計算できるはずないよ。
ちなみにオドメーター(ぽちって押すやつ)をリセットするのが
22`以上ずれてたら本気でアウトでした。
posted by Masa at 22:48| Comment(8) | TrackBack(6) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

「ぷんぷんっ」「ふ〜」と消えた年金

今日は朝早く電車に乗りました。
土曜朝の電車って空いてていいね〜

ぼ〜っと寝ぼけ気味に乗っていると、
日本橋あたりで前の車両に向かって歩いてる人が数人いて
先頭がおじいさんで非常にの〜んびりでした。

後ろの女の人がぷいっとしたカワイイ表情をしてたので、
うっかり連られて「ぷんぷんっ」と口ずさんでしまいました。

その直後に女の人と目が合いそうになってかなり焦った。
口ずさんでる最中じゃなくて本当に良かった。

あぶないあぶない、気をつけなきゃと思ってた矢先、
大手町で乗ってきた女の人(同期のH田さん似)が
電車に乗って一安心したのか、いい感じの表情で
「ふ〜っ」となっているのを見ていたら
これまたうっかり連られて「ふ〜っ」とマネしちゃってました。

いやほんとにマネしてる最中に目が合わなくてよかった。

で、、、ここからは社会の話。

駅の改札で駅員同士が会話していて
なんでも社会保険庁に年金の確認に行ったらしいです。

思うのですが、絶対間違いようのない人でも心配性の人は
照会しに行っちゃってますよね。あんだけ報道されたら。

年金記録が消えたのは大問題だけど、文句だけ報道してるのもどうかと思います。
建設的な意見がなにもない。文句だけなら誰でも言えますよ。

なによりも許せないのが、「○○アナウンサーが実際に行ってみました」系

毎回「○○アナウンサーの場合は大丈夫でしたが・・・」
みたいな結末じゃんか。

あと「実際に電話を掛けてみましたが繋がりませんでした」系

いくら手際が悪いからってテンパってるお役所の仕事を増やしてどうするの。
ただでさえ繋がりにくい電話を余計繋がりにくくしてどうするの。
愉快犯としか思えないよ。ほんと。

まぁ社会保険庁が「心配な人は自分から来い」って言ってるからしょうがないけど
本当に困っている人達の待ち時間が増えてるってことをわかってほしい。

早く解決するといいですね。
posted by Masa at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

今日は休みでした

今日は土曜出勤の代休でお休み。

一日中ゴロゴロしてました。

なんか最近たまにあるのですが、起きてもほんとになんにもやる気が起きず
夜23時ぐらいになるとテンションが上がってきて・・・。

今日ふと思ったんですが、夜勤とかでリズムが狂って
調子の上げ下げがうまくいかなくなってるんでしょうかね?

土曜は夜勤明けで昼間にちょっと寝て夜からスペバーの練習。
日曜は朝からSSの練習と昼過ぎからideaの練習&ミーティング。

土曜でリズムがおかしくなったみたい。。。

ideaミーティングではこないだの吉祥寺ライブのDVDを見ました。
成長してる部分がたくさんあっていい感じでした。
そして、もっともっと楽しんでもらえるよう頑張らなきゃなと再認識。

後半は、、、AXBITESのDVD鑑賞。

メチャメチャおもろい(笑)
おこるーでーしーかしー♪

こないだのライブは観に行けなかったけど次回は行きたい!!

↓オフィシャルサイトはこちら
http://www.axbites.com/
※入口はイカツイ感じですがブログがおもろいです(笑)
posted by Masa at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ハマる予感が的中しつつあります

昨日は第二回サーフィンでございました。

今度こそ立ってやるぞ!
という目標でしたが、達成したのか微妙な感じでした。

波に乗ったあと、たまに立てたりもしたんですが、
無理やり立った感じで明らかに乗ってなかったです。。。

もっと立ってからぴゅーっといきたいところです。

最後にけっこう沖(150bぐらい?)に出てでっかい波に乗ったんですが
めちゃめちゃ早かったです。

そして立つ余裕も無く、、、
気が付けば砂浜まで30bぐらい、、、

まぁ慣れればいつかは立てそうな予感です。

職場の先輩に誘われて始めてみたサーフィンですが、
考えてみれば、自分がハマる条件が揃ってるんですよ。

@人に邪魔されない
A結構むずかしい
Bやっただけ上手くなる
C上手くなるとかっこいい

スキーとか音楽とかと似てますね。
自分が限界と決めたところが限界、みたいな。

ちなみに、@の理由でサッカーやバスケは苦手です。
自分のペースでできないとダメです。
自分の陣地がないとダメです。

ってことで、今月末にウェットスーツを買いに行く予定です。
板はどうしようか迷ってますが、そのうち先輩づてで売ってもらいます。

そうそう、浦安いい所ですね。
九十九里まで1時間でした。
posted by Masa at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

昨日は2回プールに行ってきました

昨日は仕事が終わった後、張り切って市民プールに行きました。

でも着いてみると財布を忘れていてプールに入れず。
筋肉ムキムキになろうと(そこまでじゃないけど)
プロテイン入りのまずいウィダーインみたいなのを
飲みながら行ったのですが、、、無念。

せっかく飲んだプロテインを無駄にするまい!ということで
また家に帰って財布を持ってきました。

で、もう忘れ物はないかな?と確認したところ
水中ゴーグルも忘れてました。

まだ使ったことがなかったので家を出る前にゴムを調整したのですが、
調整して満足してしまったようです。

そんなこんなで財布もゴーグルも持ってリトライ。
今度はちゃんと泳げました。
また1km泳いできました。
だいぶ楽になってきた感じです。

ちなみにプールは、車で20分ぐらいかかるところにあります。
1時間半ぐらい車を運転してしまった。。。

明日は金曜ですね。あと1日。
土曜はサーフィン第二回とあじゃぱーに行く予定。
posted by Masa at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑多なできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

やっぱライブは最高です!

昨日はideaのライブでした。
見に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

今回は出番が17時半だったので来られない人も多かったのですが、
都合をつけて来てくれた人がたくさんいてほんとに嬉しかったです。
いやほんと、吉祥寺17時半って16時ぐらいに電車に乗る勢いですよね。
(まぁ個人差はありますが)

対バンさんは見てて楽しめるバンドばかりでほんとに楽しかったです。

でもやっぱブルブルは別格ですね。
ポイントはヘルメットとパトライトですかね。
ってのは嘘で、ほんとに凄いバンドです。
新曲もありましたね!ひ〜ま〜わ〜り〜、Ah〜Yes!

新曲といえばうちらもやりましたよ。
バラードだったのでどんな反応か実は結構不安だったのですが、
良かったという感想をもらえたりして嬉しかったです。

次回のideaライブはまだ正式には決まってませんが、
今回来られなかった方々も次回是非よろしくお願い致します。
さらに良いライブやりますので。

あと、誕生日が近い人は先に言っといてくださいね。
posted by Masa at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | idea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

